お客様(カスタマー)へのお詫びメールのサンプルとなります。こちらカスタマイズでご利用いただけましたら幸いです。
「商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び」とは、取引先や顧客に対して、予定していた納期に商品や部品などを届けられない状況を説明し、謝罪するための文書です。 この文書を作成して誠実な謝罪と説明をすることにより、取引先や顧客との信頼関係を維持できます。また、迅速な対応と誠意ある謝罪の記載をすることで、顧客満足度の低下を最小限に抑えられます。 さらに、適切な説明と対応を行なうことにより、契約不履行などの法的リスクの回避につながります。 こちらは表形式を採用した、商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び(Word版)のテンプレートです。自社でやむを得ず納期遅延が発生した場合に、本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
イベント中止のお詫び(状)とは、予定されていたイベントが何らかの理由で中止された際に、参加予定者や関係者に対して正式に謝罪し、その経緯を説明するための書類です。 (1)正式な謝罪を伝えて、参加予定者や関係者に誠実な対応を示すこと、(2)中止により損なわれた信頼を回復し、参加者や関係者との関係を維持すること、(3)中止に伴う混乱や不満が広がらないように、誠実な対応によってクレームや悪評を防ぐことなどが、本書類を作成する主な目的です。 こちらは、予定されたイベントがやむを得ず中止となった際に利用可能なテンプレートです。ダウンロードは無料なので、顧客へお詫びをするときにお役立てください。
社内で提出する反省文書式です。例として遅刻をしてしまったときの反省文例が記載されています。
結婚式欠席の陳謝状です。取引先等より招待された結婚式に欠席する際の陳謝状としてご使用ください。
支払い遅延への詫び状とは、支払い遅延を詫びるための詫び状
「請求金額誤算の詫び状」は、算定ミスによる請求額の誤りを相手に知らせるための書面です。事業運営においては、ミスは避けられない場面もあるかと思いますが、その際には迅速かつ適切な対応が求められます。このテンプレートを使用することで、ミスの内容と正しい請求金額、そして今後の対応策などを分かりやすく伝えることができ、相手の理解を得やすくなります。文例またはテンプレートとして、適宜編集してお役立てください。
送付状・送り状・添え状 取り消し状 申立書 お礼状 質問状 抗議状・抗議文 挨拶状 会社案内 警告文・警告状 照会状 反論状 要望書 断り状 連絡書 FAX送付状・FAX送信票 通知書・通達書 儀礼文書 勧誘状 回答書
請求・注文 総務・庶務書式 営業・販売書式 その他(ビジネス向け) 社内文書・社内書類 業務管理 トリセツ 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 人事・労務書式 製造・生産管理 業種別の書式 Googleドライブ書式 企画書 経営・監査書式 中国語・中文ビジネス文書・書式 リモートワーク 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド