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コミットメントとは、約束・関与・参加・公約・責任を持って介入などの意味があります。電話・メール・口頭や最近ではSNSでの依頼もまとめてメモを取り、忘れずに対応をする事が大切と思います。
会議の参加者の出席状況について、記録をするための文書が「会議出欠表」です。 本文書の作成により、議事録の作成や次回に開催する会議の改善に役立てることが可能です。 また、誰が出席するのかが一覧で分かるので、必要な資料や情報を事前に用意して、円滑な会議の運営を実現することが可能です。 さらに、出席状況の記録を基に、後日、欠席者に対してフォローアップを行なうこともできます。 こちらはExcelで作成した、会議出欠表のテンプレートです。「出欠状況」と「資料配布」の項目はリスト形式を採用しており、無料でダウンロードすることが可能です。 自社での会議の運営に、本テンプレートをお役立てください。
マネジメントシステム(ISO9001、ISO27001、JISQ15001)に対する内部監査人資格保有者の一覧。
Wordで作ったシンプルなTo-Doリストです。(B5サイズ) 印刷してから予定書き込んでも、Wordで打ち込んでから印刷でも。どちらでも使用いただけます。 ※ Macで開く場合は一旦Wordを起動させてからこのファイルを開いてください。
保育園での保護者との情報共有に
入社連絡表とは、入社時に住所・保険番号・家族構成を確認するための連絡表
取引先やお客様からの苦情(クレーム)の内容と、それに対する対応・対策を社内で報告・共有するための管理表です。適切な記録と対応を行うことで、再発防止や顧客満足度の向上につながります。 ■クレーム対応管理表の目的 <苦情の正確な把握と記録> 発生したクレームを詳細に記録し、原因や対応策を明確にする。 <再発防止> 同様の問題を未然に防ぐために、情報を社内で共有し、改善策を講じる。 クレームを客観的に分析し、迅速かつ適切に対応することは、企業の信頼性向上にもつながります。 ■利用シーン <クレーム対応履歴の管理> 取引先や顧客からのクレーム対応履歴を記録し、対応状況を可視化。 <社内での情報共有> クレーム内容や対応策を共有し、対応の統一を図る。 <業務改善の推進> クレームの発生原因を分析し、サービスや業務プロセスの改善につなげる。 ■テンプレートの利用メリット <業務の効率化を促進> 縦型のExcelフォーマットで、詳細な情報をわかりやすく管理可能。 <迅速な対応と再発防止が可能> 情報を一元管理することで、適切な対応検討と改善策の実施に繋がる。
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