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組織関連課題の年間プログラムを検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:スケジュールで二つの活動を重ねて提示したい場合 ■活用テクニック:通常、スケジュールを視覚化する際には、活動内容を期間を表す線分で表現するケースが多いと思いますが、このスライドでは活動内容をレゴのブロックのようなモジュールで表現しています。このように表現することで、通常のフォーマットよりも活動内容についてより充実した情報を提示できるようになっています。
求められるリーダーシップスタイルを検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:組織における個人の動き方の違いを示したい場合 ■活用テクニック:組織図・擬人化
「外資系コンサルのスライド作成術」Chapter3に掲載された4枚のスライドを収録しています
計画やスケジュールを段階的に進むことを表現する汎用性の高いテンプレートです。
流通チェーンのブランド別収益性を分析する際に使われたスライドです ■活用ケース:複数の散布図を横比較して見せたい場合 ■活用テクニック:散布図の並列・縦軸指標のツリー化
PowerPointで使える組立てアイコンのトイレ案内のサンプルとなります
イベント実施に向けた基本情報や計画内容を整理・提案する際に便利なテンプレートです。 日時・会場・目的・ターゲット・集客方法・予算などを網羅的に記載する表形式の構成で、企画段階から社内提案、外部共有まで幅広く活用できます。 あらかじめ見本が付いているため、初めて企画書を作成する場合も安心です。書き方事例として作成時にお役立てください。テンプレートはWord形式で無料ダウンロードが可能です。 ■テンプレートの利用シーン ・社内イベント、販促イベント、展示会、セミナーなどの実施企画 ・クライアントへのイベント提案書としての使用(例:広報部・営業部) ・新入社員や若手担当者の企画書作成練習用フォーマット ・プロジェクト会議での企画骨子共有用資料 ■利用・作成時のポイント <イベントの基本情報を明記> 開催日時・会場・主催部門・担当者を記載し、実施体制を明確にする。 <目的とターゲットを具体的に> 「商品認知の拡大を目的とした」「20~30代の働く会社員をメインターゲット」など、目的と対象層を明確に記述。 <実施内容と集客方法を整理> イベント内容(ブース設置・ワークショップなど)とSNS・チラシ等の集客手段を具体的に記載。 <予算欄で費用見通しを共有> 「人件費/備品/印刷物/会場費」などを総額で記載し、コスト感を提示。 ■テンプレートの利用メリット <情報整理がしやすい> 企画要素が項目ごとに分かれており、抜け漏れなく記入できる。 <文書作成が苦手でも安心> 見本付きのため、書き方を参考にしながらスムーズに作成可能。 <業務の効率化> Word形式のため情報の追加・編集・提出が簡単。1から作成するより大幅に効率的。
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