メールで送信用のお詫び例文。サーバーやサービスなどのシステムエラーが発生した場合は、お客さまに対して、「いつ」「どこで」「何が」起きたのか、また、現在の状況や原因などお客さまが知りたい情報についてわかりやすく説明する必要があります。 罫線や箇条書きなどでわかりやすく情報を整理して伝えることが大事です。
「借金返済のお詫びの手紙02(返済期日を過ぎたことを詫びる)」は、金銭の返済における期日を逃してしまった後、その事実を認め、謝罪するための文例です。期日を忘れたり、他の理由で遅延してしまった場合に、迅速に状況を明確に伝えるために使用されるものです。適切に謝罪し、今後の返済計画を提示することで、信頼を回復する助けとなる文章を構築できます。Wordファイルとして無料ダウンロードが可能ですので、適宜編集してご利用ください。
不注意によって、貴社と弊社のマークが酷似してしまったことをお詫びする商標侵害のお詫びテンプレートです。出荷品、在庫品は直ちに販売中止することとした旨を伝えています。商標権侵害のお詫び状テンプレートは「書式テンプレートのbizocean(ビズオーシャン)」へ。
「納期遅延の詫び状004」テンプレートは、納品の予定に遅れが生じ、お客様にご迷惑をおかけした場合に、お詫びの気持ちを伝えるためのテンプレートです。 お客様に遅延への対応とお詫び、真摯な姿勢を伝えるためのテンプレートとしてご活用ください。 「予定納期に間に合わなかったことに対し、深くお詫び申し上げます。今回の遅れの原因を徹底的に分析し、再発防止策を講じてまいります。」というような内容のメッセージを添え、お送りください。
「品切れのお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
品質不良についての詫び状です。納品物に対して品質不良とのクレームがあった際の詫び状書式事例としてご使用ください。
取引先に誤った書類を送付してしまった際の謝罪例文・文書テンプレートです。誤送の経緯を説明し、訂正資料を添付することで、迅速な問題解決と取引先の信頼回復を図ります。Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・営業担当者が取引先へ誤った見積書や価格表を送付した際に謝罪し、訂正資料を送付する際。 ・管理部門が、契約書や請求書などの重要書類を誤送した場合に、訂正手続きを行い、正式に謝罪する際。 ■利用・作成時のポイント <謝罪の意を明確に伝える> 書類誤送の事実を率直に認め、誠意を持った謝罪を述べる。 <訂正資料を迅速に送付> 正しい書類を同封し、取引先が業務に支障をきたさないよう配慮する。 <再発防止策を簡潔に説明> 同様のミスを防ぐための社内対策を伝え、信頼回復に努める。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応が可能> フォーマットを活用し、謝罪と訂正の手続きを迅速に行える。 <カスタマイズ性> Word形式のため、個々の状況に応じて内容の編集が可能。
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