 
        社内営業業績向上研修会実施通知です。自社内において営業職者の業績向上のための研修会を実施する際の通知状書式事例としてご使用ください。
 
         
         
         
    火災予防体制強化の通達です。社内火災予防体制の強化を呼びかける通達書式事例としてご使用ください。
自社や説明会に対する印象や感想、志望度合いなどを、就活生などの参加者に聞くための書式が「会社説明会のアンケート」です。 会社説明会のアンケートを実施することにより、(1)自社のどこに魅力を感じたのかが分かる、(2)自社に対する志望度合いや、他社の選考状況について把握することができる、(3)会社説明会の満足度を知ることができる、(4)会社説明会の問題点や課題点が分かるなどのメリットがあります。 こちらのテンプレートは無料でダウンロードできる、シンプルな会社説明会のアンケート(Excel版)です。会社説明会を実施するときに、本テンプレートをご活用いただけると幸いです。
優先順位設定シートの使い方 ①仕事 前日に取り組んだ仕事を全て書き出す。 仕事内容はできるだけ具体的に書く。 ②所要時間 それぞれの仕事にかかった時間を書く。 かかった時間は10分単位で書く。 10分未満の仕事は10分と記入。 ③優先順位 書き出した仕事に点数をつける。 緊急度・重要度、それぞれ10点満点で何点かを記入する。 点数の基準: 週一回~月一回開催される社内の定例会議を緊急度5点、重要度5点とする。 上司は部下が提出したシートを見ながら優先順位のすり合わせを行う
「従業員が仕事内容や人間関係、職場環境などに関してどれくらい満足しているか」といった、従業員の企業への満足度について調べるものが「従業員満足度(ES)調査」です。なお、ESとは「Employee Satisfaction」の略称であり、「従業員満足度」のことを意味します。 従業員満足度(ES)調査を行う目的として、主に以下の2つが挙げられます。 ・自社に対する満足度の把握 ・会社に意見できる機会の提供 個々の従業員が感じる満足度は、日々の業務や面談によって把握することは困難です。この点、調査の実施により、従業員の心情や自社への満足度を数値的に把握することも可能です。 また、面談などでは担当者や上司と直接顔を合わせることになるため、萎縮して率直な意見が伝えられないケースも多くあるはずです。このような率直な意見が伝えられない環境が続くと、従業員の不満が膨れ上がってしまいます。 しかし、書面などによる調査を実施すれば、担当者や上司と顔を合わせずに済むので、多くの従業員にとって率直な意見を伝えられる機会となります。 こちらはGoogleドキュメント版の、従業員満足度(ES)調査用のテンプレートです。回答にチェックボックスを採用し、「満足~不満」の5段階で選択できる仕様となっています。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社で調査を実施する際にご活用ください。
「週休2日制導入について」は、社員に週休2日制の導入を通知する際に活用する情報です。週休2日制の導入による労働環境の改善やワークライフバランスの向上などのメリットを説明し、導入に伴うスケジュールや詳細な情報を提供します。社員への十分な説明と情報提供を通じて、週休2日制の導入に対する理解と協力を得るための重要な文書です。
研修会に出席し、受講したことを伝える報告書のテンプレート書式です。研修名、日時、内容、感想を添えて上司に提出する形式となっています。研修会受講報告書のテンプレート書式が無料でダウンロード可能です。
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