「新任管理職研修会実施の通知」は、新たに管理職に就いたメンバーへの研修会の開催を告知する際に便利な文書テンプレートです。この書式を使用することで、研修の日時、場所、対象者、研修内容などを一括して効率良く伝えることができます。複数の部署やプロジェクトチームが関わる大規模な研修であっても、このテンプレートは情報の一元化と拡散に役立ちます。ダウンロードは無料です。新任管理職者自身や人事部門がスムーズに通知を行うための手間を省くことができるでしょう。
土地の賃貸借契約において、借地上の建物が賃貸人に無断で譲渡されていたため、契約書に基づき契約の解除と土地の明渡請求を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
賃貸物件の不具合の修繕を貸主に対して請求するための「賃借物件の修繕請求書」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 2020年4月1日施行の改正民法では、「①賃借人が賃貸人に修繕が必要である旨を通知し、又は賃貸人がその旨を知ったにも関わらず、賃貸人が相当の期間内に必要な修繕をしないとき」、「②急迫の事情があるとき」の2つの場合には、賃借人が修繕の必要な個所を自ら修繕することができる権利を有することが明文で規定されました。(改正民法第607条の2) また、賃借人が上記条文に基づき費用を自ら支払って修繕した場合には、賃貸人に対し、ただちに請求できます。(改正民法第608条1項) この2つの内容を条文と共に内容に盛り込んでおります。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
売買契約において、購入商品の滞納があり、納品催告をしたが履行されないため、契約解除と代金返還請求を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
企業が従業員に対して意見やフィードバックを収集するために、アンケートへの協力を依頼する際の文書テンプレートです。 例文では業務改善や職場環境の向上を目的とした調査内容、回答方法、提出期限などを記載しており、Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・従業員満足度調査の実施(例:社内制度や福利厚生に関する意見収集) ・業務改善に向けたヒアリング(例:業務効率化や働き方改革の意見募集) ・企業施策の評価・フィードバック(例:新規制度や改革案の社内評価) ・研修や福利厚生の満足度調査(例:研修プログラムの改善点収集) ■利用・作成時のポイント <目的を明記> 「会社の○○○について、皆様の意見をまとめるため」と調査の趣旨を明記する。 <調査期間・提出期限を具体的に記載> 「○○年○○月○○日~○○月○○日まで」と回答の締切日を明示し、提出を促す。 <回答方法と提出先を明示>(記入者:総務・人事部門/受取側:従業員) 「別紙の質問用紙に記入し、○○○部へ提出」と、具体的な回答方法を案内する。 ■テンプレートの利用メリット <スムーズなアンケート実施> 調査期間や提出方法を明確にすることで、回答率を向上させる。 <従業員の意見を的確に収集> アンケートを通じて、職場環境の改善や業務改革に活かせる意見を得られる。 <社内の意識改革とエンゲージメント向上> 社員の声を反映することで、企業への信頼やエンゲージメントが高まる。 テンプレートを活用し、組織の課題解決や業務改善にお役立てください。
事業場閉鎖通告書です。会社側より組合に対し事業場の閉鎖を通告する際にご使用ください。
商品に欠陥がある場合に、買主が売主に対して、取替え請求するための内容証明とは、商品に欠陥がある場合に、買主が売主に対して、取替え請求するための内容証明
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