訃報(ふほう)とは、誰かが亡くなったときに、親戚や友人や会社の人、関係者などに連絡することを意味します。こちらの「訃報のお知らせ」は、誰かが亡くなったことを伝える際に使用する文書のテンプレートとなります。Wordで作成したものであり、表形式のレイアウトを採用しました。 訃報では一般に、亡くなった方が勤めていた会社名と役職、氏名と年齢(享年)、亡くなった年月日、死因、通夜や葬儀の日程と場所、喪主の名前と続柄(亡くなった方との関係)について記載します。 本テンプレートは社外向けとしての使用を想定したものであり、無料でダウンロードすることができます。
「特売会の案内状003」テンプレートは、自社が主催する特売会の案内状のサンプルです。特売会でご提供予定の商品やサービスのハイライト、日程や場所などの詳細情報が端的にまとめらましょう。このテンプレートを活用して、お客様に特売会の魅力を的確にお伝えし、多くの人々を集める手助けになるでしょう。自社の特売会を成功させるために、ぜひご活用いただけます。
休日変更の通知状です。取引先に従来の休日を変更する旨を通知する際にご使用ください。
採用試験の案内状(大学宛)です。自社採用試験に関する案内状を大学宛に送付する際の書式事例としてご使用ください。
会議の参加者名、目的などを事前に共有すると当日ぶれが無くなり、会議がスムーズに進みます。また、会議の資料として添付ファイルを利用することがありますが、見るだけでいいのか、記入する必要があるのかの指示も事細かに書きましょう。 社外の人と会議をする場合は、日時、場所など行き違いがないように注意しましょう。
人事異動の通知状のテンプレートです。
社内等の掲示用に、ハラスメント防止宣言を作成しました。 令和2年6月1日に改正された労働施策総合推進法、男女雇用機会均等法及び育児・介護休業法により、職場におけるパワーハラスメント防止のために、雇用管理上必要な措置を講じることが事業主の義務となりました。 この宣言書内において、従業員のことを職員と表記しております。自身の組織に合わせて、文言を打ち換えて使用してください。 作成者自身、法律関係者ではございませんので、ご自身の責任の下でご使用願います。