「支払条件変更の承諾状001」は、依頼のあった取引条件変更に対する承諾状の書式です。時には、商取引の状況や環境の変化に応じて、支払条件の変更が求められることがあります。この状況に対して、柔軟な姿勢を示し、変更内容を了承する旨を記載した状状を作成します。具体的な変更内容や理由、変更後の支払いスケジュールについて記入するためにご利用ください。
合体(持分協議書)とは、合体した建物の持分を協議した場合に申請する申請書
緊急連絡先報告書とは、社員に緊急事態が発生した場合に連絡を取るものを伝えるための報告書
「商品注文の取消状004」は、取引先の計画変更により自社都合で商品の発注を取り消す必要が生じた際に役立つビジネス文書です。自社都合の取り消しでは、自身の非を認め、明瞭な説明と謝罪の表現を文書に盛り込むことが必要です。事情を伝え、お詫びの言葉を添えることで、取引先との良好な関係を維持しやすくなります。計画変更等で発注取り消しが必要になった場合、この文書は適切なコミュニケーションを図る上で有効なツールとなります。
過去の勤務先に対して、未払い賃金を請求するための「未払賃金請求書」雛型です。 なお、2020年4月1日施行の改正労働基準法において、未払賃金債権の消滅時効は、2年から5年に延長されました。(当面は、3年です。)本書は、改正労働基準法に対応しております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
意匠権譲渡契約書の契約書雛形・テンプレートです。
「講演の依頼書010」は、企業や団体が自らの社員のスキルアップや知識の拡充を目的として、外部の専門家や著名人を招致し、講演やワークショップを開催する際の依頼文書として使用いただけます。継続的な社員教育は、企業の競争力を高め、変化する業界のニーズに迅速に対応するための基盤を築く要素として不可欠です。この文書は、講演のテーマ、日程、時間、場所、報酬など、具体的な依頼内容を詳細に記述することで、双方の認識のズレを防ぎ、スムーズなコミュニケーションを促進します。事前に内容や条件をクリアにすることで、講師との調整を円滑に行い、質の高い講演を実現するためのツールとしてお役立てください。
Googleドライブ書式 請求・注文 業種別の書式 総務・庶務書式 経営・監査書式 営業・販売書式 その他(ビジネス向け) 社内文書・社内書類 業務管理 トリセツ 社外文書 中国語・中文ビジネス文書・書式 リモートワーク 企画書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 人事・労務書式 製造・生産管理 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド