原稿訂正のご依頼のサンプルとなります。まずはお礼を記載しつつ、絶対に訂正してほしい箇所がある場合、ストレートにお願いするのがよいかと思います(あえて湾曲した表現を使うのは誤解を招くので)。また訂正箇所がわかるようにした上で、訂正済み原稿を添付ファイルで送っておくとベターかと思います。回答期限を書き忘れないようにしてください。
「残高確認の依頼書007」は、取引相手との円滑な残高調整を支援する実用的なフォーマットです。取引の信頼性を向上させ、誤差を最小限に抑えるための有益な手段としてお役立ていただけます。この文書は具体的なステップとテンプレートを提供し、スムーズなコミュニケーションを促進します。ビジネスプロセスの改善と正確な情報共有を目指す際に、ぜひご活用ください。
自社特許使用に関する依頼書です。自社が所有する特許を他社が使用する際に使用の許可を得るよう依頼する書式書き方事例としてご使用ください。
残高確認の依頼書テンプレート書式です。決算期資料を作成するに当たり、*年*月*日現在の売掛金残高は下記のとおりでございますので、ご確認お願いいたします。ご照合うえ、同封いたしました別紙確認書にご捺印いただき、*月*日までにご返送いただきますよう、併せてお願い申し上げます。との旨を伝える残高確認の依頼書テンプレート書式です。
「人材紹介依頼書」テンプレートは、人材紹介を行う際にご利用いただける書式です。「弊社の求める人材にふさわしいと思われる方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介・ご推薦願いたいと思っております。」との旨を伝え人材紹介の依頼を行います。人材紹介の依頼を行う際の手続きが簡素化され、スムーズな採用プロセスを実現できます。テンプレートのダウンロードは無料ですので、ぜひご活用いただければと思います。
E-mailアドレスを取得することを依頼するための書類
物品等購入伺い兼発注依頼書とは、物品等を購入する際に、その申請と発注内容を記載するための依頼書