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一般労働者派遣事業許可申請書とは、一般労働者派遣事業を行う場合に許可をもらうために提出する申請書
住宅手当申請書とは、従業員が企業から住宅手当を受け取るために必要な書類です。企業によって記載する内容は異なりますが、一般的には「申請者の情報」や「申請理由」、賃貸契約の有無や家賃の金額などといった「住宅情報」、賃貸契約書のコピーなどの「添付書類」のような項目が含まれます。 住宅手当申請書を作成することで、次のようなメリットがあります。 ・経済的支援:住宅手当は、従業員の住宅に対する経済的負担を軽減するための手当です。申請によって家賃や住宅ローンの一部を企業が補助してくれるため、生活の質を向上させることができます。 ・法的根拠の確保:住宅手当は法的義務ではなく、企業の福利厚生の一環として提供されるため、申請書を通じて正式に手当を求めることが重要です。これにより、企業側も支給の根拠を明確にし、従業員の権利を守ることができます。 ・透明性の向上:申請書の作成によって手当の支給条件や金額が明確になり、企業内での透明性が向上することで、従業員間の不公平感を軽減することができます。 こちらはWordで作成した、住宅手当申請書のテンプレートです。無料でダウンロードすることが可能なので、お役立ていただけると幸いです。
社員が通勤にかかる交通費を会社に請求するための文書です。 経済的負担となるこれらの費用を会社から支給することで、通勤に関連する経済的なストレスを軽減でき、この支給がモチベーションを向上させ忠誠心や満足度に寄与することが考えられます。 このフォーマットは、公共交通機関のみの利用に適しています。
時間外労働・休日労働に関する協定届は、従業員に時間外労働や休日労働を行わせるための協定書(事業外労働)です。この協定書は、労働者の過半数を代表する者や労働組合との書面による協定を労働基準監督署長に提出することで、法定労働時間を延長したり、休日に労働させることが可能となる制度です。これにより、繁忙期や特定のプロジェクトでの労働力が必要な場合、労働者の協力のもとで柔軟に労働時間を管理することができます。
断続的労働に従事する者に関し、減額の特例許可を受ける際、都道府県労働局に提出する申請書式。
建設業許可を受けようとする場合は、許可行政庁に許可申請書及び添付書類を提出することが必要です。その申請書類一式をまとめています。【R3.1.1更新】出典:国土交通省ホームページ(https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000086.html)
常時10人以上の労働者を使用する会社が、就業規則における所定の事項を変更した際、変更後の内容を労働者に周知するのはもちろんのこと、所轄の労働基準監督署長へ届出書を提出する必要があります。その際に使用するのが、就業規則変更届です。 就業規則変更届には、主に「就業規則の変更事項」「事業場名と所在地」「代表者(使用者)氏名」「業種と労働者数」について記載します。 なお、就業規則変更届を提出する際には、労働者側の意見書も併せて添付しなければなりません。 こちらのテンプレートは表形式のレイアウトで作成した、Word版の就業規則変更届です。無料でダウンロードできる本テンプレートを、ご利用いただけると幸いです。
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