時間外労働(残業)の時間・業務内容等を記載するための書類
顧客情報業務委託規程とは、企業が顧客情報を取り扱う際に、委託業者に対して遵守してもらう規則やルールのことを指します。 顧客情報業務委託規程は、顧客情報の保護や管理に関する事項を明確にすることで、企業が顧客情報を漏洩や不正利用から守り、適切に管理することを目的としています。 本雛型は適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(顧客情報業務の委託) 第3条(委託先の選定基準) 第4条(委託契約の締結) 第5条(付帯的契約事項) 第6条(監督) 第7条(会社への業務報告) 第8条(業務の改善要請) 第9条(委託契約の解除) 第10条(損害の賠償請求)
健康保険限度額適用・標準負担額減額認定申請書のテンプレートです。医療費の事故負担が高額になる場合は「限度額適用認定証」を医療機関の窓口で提示すると、自己負担限度額まで済むようなっています。
経済上の理由により事業活動の縮小を余儀なくされ、休業等又は出向を行った事業主に対して、休業手当、賃金又は出向労働者に係る賃金負担額の一部を助成してもらうための申請書
営者意識を高揚と会員の資産形成のために株式の取得を容易ならしめることを目的とした役員持株会の規約について書かれた書式テンプレートです。
会社の食堂を管理する委員会の規程とは、企業内の食堂運営に関するルールや取り決め、およびその運営を担当する委員会(食堂委員会)の役割や権限、責任を明確に定めた文書のことです。 食堂委員会の規程では、以下のような事項が定められることが一般的です。 1.委員会の目的:食堂の運営管理を円滑に行い、従業員の健康や労働環境の向上に寄与することを目的とします。 2.委員の選出方法と任期:委員は従業員から選出され、任期や選出方法が規定されます。 3.委員会の運営:定期的な会議の開催や議事録の作成、報告の手続きなど、委員会の運営方法が明記されます。 4.食堂の運営管理:食堂のメニュー決定、衛生管理、価格設定、利用者の意見や要望の収集・改善策の検討など、食堂の運営に関する具体的な取り組みが記載されます。 5.予算と費用管理:食堂運営に関する予算や費用管理の方法が定められます。 6.報告と連携:食堂委員会は、企業の経営陣や他部署と連携し、報告や情報共有を行います。 会社の食堂を管理する委員会の規程は、企業の規模や組織文化に応じて異なる場合があります。適切な規程を設定し、従業員に周知徹底させることで、食堂の運営がスムーズに行われ、従業員の満足度や労働環境の向上につながります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(総則) 第2条(目的) 第3条(機能) 第4条(構成) 第5条(委員の任命) 第6条(委員の任期) 第7条(委員長) 第8条(副委員長) 第9条(委員会) 第10条(議事録) 第11条(事務)
就業規則(の変更)を労働基準監督署に申請する際に提出するための書類
休暇通知 勤怠管理表 出張申請書・出張計画書 遅刻届・遅刻申請書 外出届・外出申請書 早退届・早退申請書 残業申請書・残業届 時短・短時間勤務申請書 出勤簿・出勤表 時間外勤務申請書・時間外労働申請書 直行直帰届・直行直帰申請 休職届・休職願・休職申請書 休職証明書・休職通知書 欠勤届・欠勤申請書 シフト表 有給休暇管理表 休日出勤届・休日出勤申請書