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社員の退職を証明するための書類(モデル事例あり)
「【マイナンバー対応】特定個人情報削除・廃棄証明書」は、マイナンバーを含む特定個人情報の削除や廃棄が適切に行われたことを証明する文書です。この証明書は、個人情報保護の観点から重要であり、情報管理者が情報の適切な処理を行ったことを明確に示すために利用されます。 特定個人情報は、不要になったり利用目的が終了したりした場合、法律や規制に基づいて適切に削除や廃棄される必要があります。特にマイナンバーは個人を識別するための重要な情報であり、適切な管理が求められるため、その取り扱いには特に注意が必要です。
解雇予告通知です。社員に対し、解雇予告をする際の通知書書き方事例としてご使用ください。
社員退職時手続きチェックリストは、社員が退職する際に必要な手続き(公的手続きや内部手続き)を確認するための書類です。退職する社員と会社の双方が、必要な手続きや書類を確認し、スムーズに退職を完了させるのが主な目的です。 退職時には、雇用保険・社会保険・所得税・住民税などの公的手続きや、退職金・有給休暇・貸与品の返却などの内部手続きが必要になりますが、これらのなかには期限や書式が決まっているものもあり、漏れや遅れがあるとトラブルになる可能性があります。 退職時の手続きを時系列に沿ってまとめたチェックリストを作成することで、効率的かつ正確に退職手続きを進めることが可能です。 本テンプレートはチェックボックスを採用した、社員退職時手続きチェックリストのWord版となります。 無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
物品返却証明書とは、特定の物品が返却されたことを証明する書類です。 物品返却証明書は物品の貸出(借用)が終わった際に、それが確実に返却されたことを確認・記録するために作成され、主に返却する物品名、借用者や貸出者、貸出期間、返却日などが記載されます。 物品返却証明書を利用する主なメリットとして、(1)物品の返却を明確に記録し、将来的なトラブルを防ぐこと、(2)備品などの管理や、貸出業務の円滑化を図ることが挙げられます。 こちらはWordで作成した、単品の返却を想定した物品返却証明書(表形式版)です。 本書類は、無料でダウンロードすることができます。自社でご活用いただけると幸いです。
専門家、アドバイザー、役員等に委任する際に必要となる契約書となります。納品が発生する場合には業務委託契約(法的性質は請負契約)となりますので、納品が発生しない依頼事項の際にご利用ください。本雛形はクラウド契約サービス「クラウドサイン」を利用することによって簡単に契約を締結することが可能です。
不動産を無償で贈与したことを証明するための書類
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