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ありとあらゆる人事情報の取り扱い・管理について規定される。また収集の方法についても記載された人事情報管理規定のテンプレート書式。ワード形式にて作成されています。
各種セミナーを開催する場合に、開催会社と受講希望者との間で締結する「セミナー受講契約書」雛型です。 セミナー資料の複写・転売の禁止、セミナー内容の公表禁止等を定めております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(受講料等) 第3条(受講条件) 第4条(契約期間) 第5条(講座実施日・講座実施場所) 第6条(解除等) 第7条(個人情報保護) 第8条(知的財産権) 第9条(権利義務の譲渡禁止) 第10条(損害賠償) 第11条(盗難・紛失等) 第12条(反社会的勢力の排除) 第13条(協議事項) 第14条(管轄裁判所)
企業内保育所とは、企業が自社で働く従業員のために開設した保育所のことです。 一般的には企業がオフィスを構える建物内や近隣に開設されることが多く、従業員が気軽に利用しやすい環境が整っています。 また、市区町村の認可を受ける必要がないため、ルールに縛られない柔軟な保育サービスを提供できます。 預かる子どもの年齢にも制限がなく、地域枠を開放する義務もないので、従業員の利便性だけを追求した満足度の高い保育所を開設することも可能です。 本書式は上記の企業内保育所の利用方法等のルールを定めた「企業内保育所規程」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(総則) 第2条(目的) 第3条(定員) 第4条(保育内容) 第5条(保育時間) 第6条(休日) 第7条(給食) 第8条(職員) 第9条(保育料) 第10条(利用できる社員の範囲) 第11条(子の年齢の範囲) 第12条(入所の申請) 第13条(申請の時期) 第14条(通知) 第15条(子の預け入れと引き取り) 第16条(昼食の用意) 第17条(欠席時の連絡等) 第18条(病気時の取り扱い) 第19条(利用を中止するとき) 第20条(保育料の徴収) 第21条(利用の拒否) 第22条(損害賠償責任) 第23条(退職したとき) 第24条(閉鎖)
本「職務遂行に伴う経費の取扱いに関する規程」は、企業における経費管理の基本となる社内規程の雛型です。 経費精算の基準や手続きを詳細に定めることで、経費の適正管理と業務効率化を実現します。 本規程雛型は、スタートアップから中堅企業まで、経費規程の整備や見直しを検討している企業に最適です。 特に、事業規模の拡大に伴い経費処理の体系化が必要な成長企業や、経費精算の基準を明確化したい企業に有用です。 本規程雛型の特長として、交通費、宿泊費、会議費、接待費など、ビジネスで発生する主要な経費項目について、具体的な基準額や承認プロセスを明確に定めています。 また、経費精算に必要な書類や期限、不正使用への対応まで網羅的に規定しており、導入後すぐに運用を開始できる実践的な内容となっています。 本規程雛型は以下のような場面で活用できます。新規事業立ち上げに伴う社内規程の整備、既存の経費規程の見直しや改定、経費精算の基準統一による管理体制の強化、内部統制やコンプライアンス体制の確立などです。 また、在宅勤務に関する通信費の規定も含まれており、現代のワークスタイルにも対応しています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(適用範囲) 第3条(定義) 第4条(経費負担の原則) 第5条(経費の種類) 第6条(交通費の定義) 第7条(交通機関の利用基準) 第8条(タクシーの使用) 第9条(レンタカーの使用) 第10条(宿泊費の基準) 第11条(日当の支給) 第12条(会議費の定義と基準) 第13条(接待費の定義と基準) 第14条(通信費) 第15条(備品・消耗品費) 第16条(研修費) 第17条(経費精算の期限) 第18条(必要書類) 第19条(承認手続) 第20条(支払方法) 第21条(経費の監査) 第22条(不正行為に対する措置) 第23条(規程の改廃) 第24条(規程の解釈)
「通勤手当規程」及び関連する様式(「通勤手当申請書」「住所変更による通勤手当変更申請書」「住所変更・退職等に伴う通勤定期券解約届」)をセットとした雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年4月1日施行の改正労働基準法に対応しております。 「通勤手当規程」の条文タイトルは、以下の通りです。 〔条文タイトル〕 第1条(総則) 第2条(通勤手当の支給) 第3条(支給額) 第4条(支給期間) 第5条(支給手続) 第6条(支給の開始・変更) 第7条(途中退職の取り扱い) 第8条(不正に対する対処)
「残高確認の依頼書004」は、取引先との確実な取引調整を支援する具体的なフォーマットです。取引の信頼性を高め、誤差を最小限に抑えるための手助けとなります。この資料は手順の提供とサンプルフォーマットを通じて、円滑なコミュニケーションをサポートします。ビジネスプロセスの改善と正確な情報共有を目指す際に、ぜひお役立てください。
販売委託契約は、委託者の一定の商品について受託者たる企業に販売を委託する契約です。受託者が、売買契約上の売主として自己の名で販売を行う業務を委託する場合は問屋契約と評価され、受託者は、買主に対し売主としての責任を負うことになります。 本契約書は、商品を委託先が管理し、また代金回収も委託先が行った上で、手数料を差し引いた代金を委託元に送金する内容となっております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(乙の受託業務) 第3条(販売価格) 第4条(販売手数料) 第5条(所有権の帰属) 第6条(委託商品の送付及び契約不適合等の通知) 第7条(代金回収) 第8条(報告) 第9条(保証金) 第10条(秘密保持) 第11条(競業禁止) 第12条(契約解除) 第13条(有効期間) 第14条(委託商品の返還) 第15条(管轄)
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