労務管理カテゴリー
社員名簿・従業員名簿・社員台帳 作業員名簿 在職証明書 労務安全書類・グリーンファイル 全建統一様式 マイナンバー(個人番号) 労使協定 労務申請書・労務届出書 従業員管理 帰化申請
確定保険料の納付をする事業主が、保険料を納付する際、厚生労働省令に規定する要件に従って提出する申告書
「厚生年金保険70歳以上被用者育児休業等終了時報酬月額相当額変更届(厚生年金保険版)」は、70歳以上の被用者が育児休業後の報酬変動を正確に届け出る際の重要な書式です。特定のシチュエーションで、報酬の変動が年金額や健康保険の保険料に影響を及ぼすことがあります。具体的には、3歳未満の子の養育状況や、標準報酬月額の変更が生じた際には、このテンプレートの提出が必要となります。書式は無料ダウンロードが可能です。
取締役変更登記申請書(取締役会非設置会社)です。商業・法人登記を申請される方がご利用ください。
減額特例の許可を受けようとした際、所轄の労働基準監督署に提出する申請書として、ご使用ください。これは最低賃金関係様式テンプレート(静岡労働局配布版)です。 【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】
印鑑カードを交付することを申請するための書類
「旅館業営業承継承認申請書」は、旅館業の事業承継を行う際に提出する申請書です。観光業界での経営継承や売買に伴い、新たな経営者が旅館業を継承する場合に必要な書類です。この申請により、旅館業の連続性が保たれます。申請書には、現行経営者と後続経営者の情報、旅館の所在地や名称、承継の理由、経営計画などが含まれます。旅館業の伝統やサービスの継続性を守りながら、スムーズな経営承継を実現するための重要な手続きです。
常時10人以上の労働者を使用する会社が、就業規則における所定の事項を変更した場合には、所轄の労働基準監督署長へ「就業規則変更届」を提出する必要があります。 なお、就業規則変更届の提出時には、併せて労働者側の意見書も添付し、変更後の内容を労働者に周知することも必要です。 就業規則変更届には、主に以下の内容を記載します。 ・就業規則の変更事項 ・事業場名と所在地 ・代表者(使用者)の氏名 ・業種と労働者数 こちらはExcelで作成した、表形式版の就業規則変更届になります。 本書式のダウンロードは無料なので、自社でお役立ていただけると幸いです。
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