本「【改正民法対応版】古物商仮設店舗営業業務委託契約書」は、古物営業法に基づく古物商が、第三者に対して仮設店舗営業(催事買取)を委託する際に必要となる業務委託契約書の雛型です。 2020年4月1日施行の改正古物営業法による全国共通許可制度、および2018年10月24日施行の改正古物営業法による仮設店舗での古物買受けの許可に対応しています。 また、2020年4月1日施行の改正民法の内容も反映されており、最新の法制度に則った内容となっています。 本契約書雛型は、以下のような場面での活用を想定しています。 百貨店や商業施設等での催事における貴金属・ブランド品等の買取イベント、商業施設の期間限定買取ブースの設置・運営、地方での巡回買取イベントの実施、アンテナショップとしての期間限定買取店舗の出店など、古物商が自社の名義で他社に買取業務を委託する際にご利用いただけます。 本契約書雛型では、委託者(甲)の営業としての性質を明確にし、名義貸し規制に抵触しない形で業務委託関係を構築できるよう工夫されています。経営管理契約の形式を採用することで、営業活動の名義および損益が委託者に帰属する関係性を明確化し、古物営業法上の規制に配慮した内容となっています。 また、個人情報保護や反社会的勢力の排除、損害賠償責任など、現代的なリスク管理の観点からも必要十分な条項を備えています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(定義) 第3条(委託業務の内容) 第4条(業務実施場所) 第5条(業務実施体制) 第6条(設備・備品等) 第7条(営業時間) 第8条(買取基準) 第9条(買取価格) 第10条(営業損益の帰属) 第11条(委託料および支払方法) 第12条(経費の負担) 第13条(売買契約の締結) 第14条(禁止事項) 第15条(報告義務) 第16条(個人情報の取扱い) 第17条(秘密保持) 第18条(契約期間) 第19条(解除) 第20条(損害賠償) 第21条(反社会的勢力の排除) 第22条(契約終了時の処理) 第23条(残存条項) 第24条(管轄裁判所) 第25条(協議事項)
「Summer Sale POP01」は、夏のセールを盛り上げるためのA4サイズのPOPテンプレートです。このテンプレートは、爽やかな青系の水色グラデーションデザインで、セールのタイトルを編集することができます。夏のセールイベントを宣伝する際に、目を引くPOPを手軽に作成したいときに最適です。 爽やかなデザインは夏の雰囲気にピッタリで、お客様にセールの魅力を伝えるのに役立ちます。セールイベントの成功に向けて、Summer Sale POP01を活用しましょう。
このたびは、本雛型をご覧いただき、ありがとうございます。 本「【改正民法対応版】あん摩マッサージ指圧サービス委託契約書」は、あん摩マッサージ指圧師とサービスの提供を受ける者との間で交わす委託契約書の雛型となります。 2020年4月1日施行の改正民法に対応した内容で、サービス内容や料金、キャンセルポリシー、守秘義務など、必要な事項を網羅的に盛り込んでおります。 また、反社会的勢力排除条項や損害賠償額の予定、裁判管轄など、トラブル防止や紛争解決に関する条項も充実しています。 本テンプレートをベースに、貴院のご利用いただけます。あん摩マッサージ指圧サービスの提供にあたり、安心かつ円滑に契約を締結いただけるものと存じます。 ご購入いただいた後は、WordファイルをPCに保存し、実情に合わせて適宜ご編集の上でご利用頂ければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(サービスの内容) 第3条(サービスの提供場所及び日時) 第4条(料金及び支払方法) 第5条(予約のキャンセル) 第6条(禁止事項) 第7条(損害賠償) 第8条(守秘義務) 第9条(契約期間) 第10条(契約の解除) 第11条(反社会的勢力の排除) 第12条(協議解決) 第13条(損害賠償額の予定) 第14条(裁判管轄) 第15条(協議事項)
ポストカードサイズ。プライスカード。(青系)商品の写真を入れることができるPOPテンプレートです。
甲乙間の調査に関して締結する委託契約書のテンプレートです。無料でダウンロードができます。
資金繰り表(飲食店)のエクセルテンプレートです。飲食店の資金繰り計画が作成できます。銀行に提出することも可能なエクセルを使った資金繰り表の作り方の参考にしてください。
タイムシフト表を簡単に作成・管理できるWordテンプレートです。A4サイズ1枚で勤務時間や担当業務を整理して記載でき、プリントアウトして使用することも可能です。店舗や事業所の効率的な勤務スケジュール管理をサポートする構成となっています。Word形式で無料ダウンロードが可能で、業務に合わせて柔軟に編集してご活用いただけます。 ■タイムシフト表とは 従業員の勤務時間や担当業務を時間帯ごとに管理するための表です。責任者、開始・終了時刻、役割分担を明確にすることで、業務効率を向上させ、スムーズな店舗運営や作業管理を実現します。 ■利用シーン ・店舗運営での従業員のシフト管理や時間帯ごとの役割分担に ・イベントやプロジェクトのスケジュール調整・作業割り当てに ・スタッフの勤務時間を一目で把握しやすくするための勤務表作成時に ■作成時のポイント <役割と時間帯の明確化> 従業員ごとに担当業務と勤務時間を明確に記載し、混乱を防ぎます。 <視覚的なレイアウト> 時間帯ごとの人数配置や業務負荷を一目で確認できる構成が便利です。 ■テンプレートの利用メリット <効率的な管理> 勤務時間や役割が整理でき、タイムシフトの作成時間を大幅に短縮できます。 <柔軟な対応> Word形式のため、各店舗や部署の状況に応じて編集できます。