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訪日外国人観光客の増加に伴い、飲食店でのトラブルが増えているのではないでしょうか。言葉や文化の違いから生じる誤解や混乱を防ぐために、本テンプレートをぜひご活用ください。 このテンプレートは、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語で作成されており、日本語の参考訳も付いています。 外国人観光客の皆様に店内でのルールを明確に伝えることで、お互いに快適で居心地の良い食事環境を提供することができます。また、ルールを事前に周知することで、トラブルを未然に防ぐことにも繋がります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
M&Aマッチングサービスを開始する際、利用規約は非常に重要です。利用規約はサービス提供者とユーザー双方の権利義務関係を定め、トラブル防止や円滑なサービス運営に欠かせないためです。しかし、法律知識が必要となるため、作成するのは容易ではありません。 当雛型は、M&Aマッチングサービスの運営実務に即して、必要となる主要条項を過不足なく盛り込んだ利用規約の雛型です。 本雛型をベースとして、貴社のサービス特性に合わせて修正を加えるだけで、実態に即した実用的な利用規約を効率的に作成できます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(定義) 第2条(サービスの内容) 第3条(登録) 第4条(手数料) 第5条(機密保持) 第6条(知的財産権) 第7条(禁止行為) 第8条(反社会的勢力の排除) 第9条(免責) 第10条(利用停止・登録抹消) 第11条(規約の変更) 第12条(準拠法・管轄裁判所)
販売委託契約書の契約書雛形・テンプレートです。
本「【改正民法対応版】リスティング広告制作業務委託契約書」は、広告制作業務の委託関係を明確に規定した、実務に即した契約書雛型です。 広告代理店やマーケティング会社が、リスティング広告の制作を外部に委託する際に必要な権利義務関係を、漏れなく定めています。 業務委託の範囲として、キーワードの選定・分析からランディングページの制作・最適化まで、リスティング広告制作に必要な全工程をカバーしており、制作物ごとの具体的な委託料の設定方法も明確に示しています。 また、制作物の著作権の帰属や著作者人格権の不行使など、デジタルコンテンツ特有の知的財産権についても適切に規定しています。 実務上の重要事項として、制作期間や納品方法、修正回数の上限などを具体的に定めており、スムーズな業務進行を可能にします。 さらに、品質保証条項により、著作権侵害や広告関連法規への違反を防止する体制も整えています。 契約解除条件や損害賠償、期間更新などの重要な法的要件も適切に織り込んでいます。 また、別紙として制作指示書のフォーマットも用意しており、個別案件での具体的な業務指示もスムーズに行えます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(委託業務の内容) 第2条(制作物の著作権) 第3条(委託料および支払方法) 第4条(制作期間および納品) 第5条(修正回数) 第6条(第三者委託の禁止) 第7条(品質保証) 第8条(機密保持) 第9条(権利義務の譲渡禁止) 第10条(契約期間) 第11条(解約) 第12条(契約終了時の措置) 第13条(損害賠償) 第14条(反社会的勢力の排除) 第15条(協議事項) 第16条(合意管轄)
遺族の方との最後のお別れを美しい姿で迎えていただくための「エンバーミング(遺体防腐処理)業務」を外部専門家に依頼する際に必要な契約書雛型です。 葬儀社や医療機関が、専門の技術を持つエンバーマーに業務を委託する場合に活用できます。 契約内容には、基本的な業務範囲から報酬体系、施設の提供、緊急時の対応、個人情報保護まで幅広く規定。特に故人の尊厳を守りながら、遺族の心情に配慮した業務遂行を明記しています。 この契約書雛型は、実際の現場で必要となる細かな条件(時間外対応や特殊処置の加算金額など)を柔軟に設定できる余白を残しており、すぐに実務で使える実用的な内容になっています。 最近増えている海外からの帰国遺体や、長期の安置が必要なケースでも安心して対応できるよう、専門家との適切な契約関係を構築するためにぜひご活用ください。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2024年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(業務内容) 第3条(委託期間) 第4条(報酬) 第5条(支払方法) 第6条(業務遂行) 第7条(資格及び免許) 第8条(器具・薬剤等の提供) 第9条(施設の提供) 第10条(緊急対応) 第11条(業務報告) 第12条(守秘義務) 第13条(肖像権・プライバシー保護) 第14条(業務の再委託) 第15条(損害賠償) 第16条(保険) 第17条(契約解除) 第18条(反社会的勢力の排除) 第19条(協議事項) 第20条(管轄裁判所)
本「【改正民法対応版】訪問型イメージコンサルティング業務委託契約書」は、イメージコンサルタントと企業クライアントの間で、訪問型サービスを提供する際の雛型です。 本雛型では、業務内容、遂行方法、報酬、機密保持、個人情報の取り扱い、権利帰属など、重要な事項を18の条項で詳細に規定しています。 特に、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、パーソナルデザイン診断、メイクレッスンなど、イメージコンサルティングの主要なサービスを明確に定義しているのが特徴です。 さらに、別紙「報酬規定」が付属しており、基本報酬、追加報酬、特別経費の取り扱いなど、金銭的な側面を9つの条項で細かく定めています。 半日・1日のコンサルティング料金、時間外対応、休日対応、緊急対応などの追加報酬、そして特別な出張費用や機材費用の取り扱いまで、明確に規定されています。 本雛型は、イメージコンサルタントと企業クライアントの双方にとって、公平で透明性の高い取引関係を構築するための強固な基盤となります。 必要に応じて容易にカスタマイズでき、様々なクライアントや案件に対応可能です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 契約書本文: 第1条 目的 第2条 業務内容 第3条 業務の遂行 第4条 再委託の禁止 第5条 報酬 第6条 経費 第7条 機密保持 第8条 個人情報の取扱い 第9条 権利帰属 第10条 保証 第11条 契約期間 第12条 解除 第13条 契約終了後の措置 第14条 損害賠償 第15条 反社会的勢力の排除 第16条 権利義務の譲渡禁止 第17条 協議事項 第18条 管轄裁判所 別紙「報酬規定」: 第1条 基本報酬 第2条 追加報酬 第3条 特別経費 第4条 報酬の計算期間 第5条 請求および支払い 第6条 源泉徴収 第7条 消費税 第8条 報酬の見直し 第9条 規定の変更
製品・商品のメーカーや卸売業者(メーカー等)と、その販売代理店・商社(販売代理店等)との間で取り交わす「【改正民法対応版】販売リベートに関する契約書」の雛型です。 販売リベートとは、メーカー等が販売を促進するために、「一定期間に販売代理店等がメーカー等から仕入れて販売した売上金が基準額以上に達した場合」に、より一層の販売意欲を高めるための手段として仕入れ額から一定額を返金する制度のことです。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。