【改正会社法対応版】(取締役の増員選任をする場合の)臨時株主総会議事録

/1

「【改正会社法対応版】(取締役の増員選任をする場合の)臨時株主総会議事録」の雛型です。 取締役を増員する場合、表記のとおり記載します。なお、定款で定めた取締役の人数枠を超える場合は、定款変更の決議も同時に行なう必要があります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 【改正会社法対応版】(事業の重要な一部を譲渡する場合の)臨時株主総会議事録

    【改正会社法対応版】(事業の重要な一部を譲渡する場合の)臨時株主総会議事録

    「【改正会社法対応版】(事業の重要な一部を譲渡する場合の)臨時株主総会議事録」の雛型です。 原則として会社の総資産額の5分の1を超える資産を譲渡する場合が、会社法で定める「事業の重要な一部譲渡」とされます。これに該当する場合には、株主総会の特別決議が必要となります。ただし、総資産額の5分の1以下の資産を譲渡する場合、また、譲渡の相手方が特別支配会社(総株主の議決権の90%以上を保有する場合等)である場合は株主総会の承認は不要となります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。

    - 件
  • 株式の譲渡不承認

    株式の譲渡不承認

    株主総会における、株式譲渡の不承認の議事録です。

    - 件
  • 役員の全員任期満了退任、重任の株主総会議事録

    役員の全員任期満了退任、重任の株主総会議事録

    株主総会における、役員全員の任期満了退任、及び住人の議事録です。

    5.0 1
  • 株主総会議事録01

    株主総会議事録01

    株主総会議事録とは、原則として毎事業年度終了後3ヶ月以内に開催される株主総会(定時株主総会)において、開催された日時・場所、経過および結果について記録しておくための書類

    - 件
  • 臨時株主総会_合併契約書承認総会議事録02(存続会社)

    臨時株主総会_合併契約書承認総会議事録02(存続会社)

    合併契約書承認総会議事録(存続会社)とは、臨時株主総会において合併が承認されたことを記載するための議事録

    - 件
  • 臨時株主総会議事録05(旧登記所)

    臨時株主総会議事録05(旧登記所)

    臨時株主総会議事録のテンプレート書式です。定款変更の件について議案した内容を明記した記事録です。決議を明確にするため、この議事録を作り、出席取締役の全員において次に記名押印する。との記載も付け加えています。臨時株主総会議事録のテンプレート書式が無料でダウンロード可能です。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 経営・監査書式 > 株主総会議事録
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?