定時株主総会のご案内に際して、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、株主様に当日の来場を自粛していただくことをお願いする「【コロナ対策関連書式】定時株主総会へのご来場自粛のお願い」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
コロナウイルス感染症対策として喫煙ルームの利用について制限を課すルールの遵守をお願いするための「【コロナウイルス感染症対策】「喫煙ルーム」ご利用に際してのお願い」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
創立記念を迎えるにあたり新製品の発表展示会を開催するため、参加をお願いする案内状のテンプレート書式です。
外国赴任者送別会の案内状です。他社人事により外国に赴任する人物の送別会を開催する旨案内する際の書き方事例としてご使用ください。
定年退職通知書です。定年を迎える従業員に対する通知書書式事例としてご使用ください。
救済措置をとる場合は、具体的な日時を忘れずに記載します。 締め切りが過ぎている事を追求するのではなく、事実を書くようにし、締め切りが過ぎてしまうとどうなるのかが伝わるようにすることが大切です。
注文書送付状テンプレートはWord形式で無料ダウンロードが可能です。取引先への注文書送付をスムーズに行い、ビジネスコミュニケーションを円滑に進めましょう。あらかじめ文例が含まれておりますので、状況に応じ編集してご利用ください。 ■注文書送付状とは 注文書を取引先に送付する際に同封するビジネス文書です。注文内容を伝えるとともに納期や仕様などを依頼し、相手に誤解がないよう配慮します。 ■利用シーン ・取引先に対し正式な注文書を送付し、注文内容を正確に伝えたい場合(例:納期確認や仕様の調整) ・納期や仕様に特別な依頼を含め、注文内容を明確に伝えたい場合(例:特急対応が必要な注文) ・複数の取引先へ注文書を送付し、正式な注文としての体裁を整えたい場合 ■注意ポイント <注文書の内容を正確に明記> 注文書番号や注文内容、通数などを具体的に記載し、送付内容に誤解がないようにします。 <納期や仕様への配慮を依頼> 特に納期や仕様について依頼がある場合は、具体的に記載しましょう。 ■テンプレートのメリット <必要事項が整理された構成> 注文書番号や内容が整理されているため、送付内容が明確で相手に伝わりやすい構成です。 <編集が簡単> Word形式のため柔軟に編集・カスタマイズが可能です。 <フォーマルな送付状> ビジネス文書として取引先に信頼感を与え、円滑な取引の実現に役立ちます。ビジネスマナーに則った書き方に自信がない場合など、文例を参考に編集いただけます。
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