総務・庶務書式カテゴリー
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受付表の横書きを作成しました。 少し異なる別の来客用受付表も作成したので よろしくお願いします。
2020年4月1日施行の改正民法へ対応させたテンプレートを販売しております。 ワード形式で納品させて頂きます。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(業務内容) 第3条(契約期間) 第4条(代金及び報酬の支払方法) 第5条(納品) 第6条(契約不適合責任) 第7条(著作権) 第8条(秘密情報の取扱い) 第9条(個人情報) 第10条(免責) 第11条(解除) 第12条(中途解約) 第13条(契約の終了) 第14条(損害賠償) 第15条(権利義務譲渡の禁止) 第16条(不可抗力) 第17条(合意管轄) 第18条(契約内容の変更)
・火気始末や戸締りの確認を記録することで、火災や盗難などの事故を未然に防ぐ。 2.業務の継続性確保 ・前当直者からの引継ぎ事項を記録し、対応の抜け漏れを防ぐ。 3.労務管理の適正化 ・時間外勤務者や休日出勤者の記録を残すことで、適切な労働時間管理を行う。 4.セキュリティ管理 ・外来者の受付状況を記録することで、不審者の侵入防止やトラブル時の対応を強化する。 5.トラブル時の証跡確保 ・異常発生時の対応履歴を残すことで、後日の調査や再発防止策の検討に役立つ。 このように、施設の安全確保、業務の適正な継続、人事管理の強化、セキュリティ向上、トラブル対応力の向上といった重要な役割を果たします。
従業員指導記録とは、問題のある社員に対して行った指導内容を記録する文書です。この文書には一般に、指導対象者の氏名、具体的な問題行動の内容、指導者の氏名や指導内容などを記載します。 従業員指導記録を作成することは、後々のトラブルを防ぐという点で重要です。 記載内容は、会社が従業員に対して適切な指導を行われていたことを立証する重要な証拠となるため、後にパワハラや不当解雇などで訴えられるといったトラブルを未然に防げます。 また、指導記録を残すことで組織内の指導プロセスが透明になり、ほかの従業員にも公平な対応がなされていることを示すのにも役立ちます。 さらに、問題行動が繰り返される場合、過去の指導記録を参照することで、従業員の行動パターンを把握しやすくなるため、適切な対応策を講じるための基礎資料として活用できます。 こちらはExcel版の、従業員指導記録のテンプレートです。表形式のレイアウトを採用しており、無料でダウンロードすることができるので、自社の従業員の指導や教育にご活用ください。
あなたは永年にわたり○○学会発展のために尽力しその功績は誠に顕著でありましたよってここに名誉会員の称号を贈り表彰いたします
クレーム内容を記録し、その原因分析や対応策、再発防止策を整理するための便利なテンプレートです。Excel形式のため、データを簡単に編集・カスタマイズできます。企業内での迅速な共有や報告にも適しており、クレーム対応の透明性を高めるツールとしてお役立てください。 ■利用シーン ・クレーム内容を詳細に記録して対応を振り返る場合 ・再発防止策を策定し、チーム内で共有する場合 ・定期的な顧客満足度向上のための分析材料として利用する場合 ■作成時のポイント <正確な記録> 発生日時、顧客情報、発生場所など、重要な項目を正確に記載することで、原因分析がスムーズに行えます。 <原因の明確化> クレームの原因を具体的に記載することで、再発防止策の立案に繋がります。 <対応と対策の記録> 対応者名や今回の対応内容を詳細に記載することで、トラブルシューティングの迅速化を図れます。 ■テンプレートの利用メリット <業務効率化> フォーマットに沿って入力するだけで、クレーム情報を体系的に管理できます。 <透明性の向上> クレームの対応履歴が一目で分かるため、チーム内での情報共有がスムーズです。 <分析の基盤> クレームデータを集計・分析することで、顧客対応の改善ポイントを明確にできます。
取引銀行と交渉を書面で記録しておくための書式です。