プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
体制図 収支表・収支計画 表紙 目次 アジェンダ PDCA カスタマージャーニー バリューチェーン 調査・分析 事例実績 連絡先 アクションプラン 相関図 WEBサイト 背景 ステップアップ 結論 ターゲット リスト フロー デザインテンプレート
職種毎に最適なスパンオブコントロールが異なることを説明する際に使用されたスライドです ■活用ケース:組織構造の違いを数学的な言語を用いて比較したい場合 ■活用テクニック:縦軸に数式を使用
日本支社とグローバル組織の役割・能力を議論する際に使われたスライドです ■活用ケース:縦軸・横軸で整理されたマトリックス上に、複数の項目を提示したい場合 ■活用テクニック:このスライドでは、縦軸に関連組織を、横軸に業務プロセスをおいて、各組織 ×各プロセスにおいて求められる役割・能力を定義しています。ポイントとなるのは、うまく「重なり」を活用し、役割が二重三重に発生するところを明確化しているという点です。
携帯電話関連の新サービスを検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:世代進行や計時変化を、二つの指標の変化で説明したいケース ■活用テクニック:散布図
人件費効率の分析結果を伝達する際に使われたスライドです ■活用ケース:面積図を並列で示して、その比較をする場合 ■活用テクニック:面積グラフの並列
・バリューチェーン(事業プロセス)上でAIを活用しているプレイヤーを説明したテンプレートです。 ・一例として、製造業、通信メディア、IT・システムのプレイヤーを挙げたものを作成しております。
シンプル! 響く! 通る! そんなペラいちの企画書です^^ 企画担当者の私がいつも使っているモノです^^
・メーカーにおけるプロダクトアウト型発想の脱却→マーケットイン型の製品開発の重要性を示す紙です。 ・近年、製造業(特に重厚長大系や素材系)で、研究所内に商品開発機能組織を置く場合が増えています。 ・本紙では、バリューチェーンの中における商品開発機能の重要性を示しています。(商品開発起点の研究開発がメーカーの新商品立ち上げのドライビングフォースであることを意味)