「より良い職場づくりに繋げる目的」を従業員の方へ示し、現在抱えている不安や悩みを引き出しやすい項目になっています。
[業種]
病院・福祉・介護
女性/60代
2019.03.18
作成時間が短縮できて非常に助かりました
信用状態(状況)照会依頼(状)とは、取引先や新規取引を検討している企業の信用状態を確認するために作成される文書です。 この文書は、ビジネス上の疑問や不明点を文書で問い合わせる照会状の一種であり、取引先などの財務状況や支払能力、信用度などの情報を得ることを目的としています。 信用状態(状況)照会依頼(状)を作成するメリットとして、次のようなものが挙げられます。 ・リスクの軽減:支払い不能や債務不履行のリスクを事前に回避できる。 ・信頼構築:信用調査を通じて、双方の信頼性を高める契機となる。 ・意思決定の迅速化:信用情報を客観的に入手することで、取引や融資に関する意思決定をスムーズに行える。 ・法的保護:書面に残すことで、後のトラブル発生時に証拠として使用できる。 こちらはシンプルなタイプの、Wordで作成した信用状態(状況)照会依頼(状)のテンプレートです。自社で信用状況の照会を実施するときに、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
従業員が会社へ提出する、雇用保険の被保険者資格を喪失するために必要な情報を記入する書類が、雇用保険喪失手続依頼書です。 雇用保険喪失手続依頼書は、離職や死亡などの理由で雇用保険の給付やサービスを受けることができなくなったときに提出する必要があり、会社は、この書類を基に雇用保険被保険者資格喪失届をハローワークへ提出し、従業員に離職票を交付します。 雇用保険の被保険者資格の喪失によって、従業員は失業や育児・介護などで給付を受けられなくなくなります。 こちらは無料でダウンロードすることができる、Excel版の雇用保険喪失手続依頼書です。ぜひ、ご活用ください。
売上目標達成への協力依頼書です。売上目標を達成するため、取引先に協力を依頼する際の書式としてご使用ください。
顧客満足度調査とは「CS調査」とも呼ばれており、自社の商品やサービスを購入(利用)した顧客の満足度を調べるものです。 顧客満足度調査を行う目的は、顧客のニーズを認識し、自社の商品やサービスの質を向上させることにあります。 結果の分析によって問題点を発見できるのはもちろん、新たなビジネスチャンスやアイデアが見つかることもあります。 また、企業にとって顧客満足度調査は顧客の声が聴ける機会でもあり、コミュニケーションの構築に役に立ちます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、「顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)」のテンプレートです。回答しやすいように、リストやチェックボックスの選択を取り入れました。 自社での顧客満足度調査の実施に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。
「原稿執筆の依頼書004」は、ライターや専門家に対して特定のテーマや内容に基づく文章の執筆をお願いする際に使用いただけるテンプレートです。例えば出版社が新刊の執筆を依頼する場面や、企業がマーケティング資料の作成を外部のライターに依頼する際など、様々なシチュエーションで役立ちます。この依頼書を使用することで、依頼内容、執筆の方針、納期などの詳細な指示を明確に伝えることが可能となり、両者間の認識のずれや後のトラブルを減少させる助けとなります。Word形式で無料ダウンロード可能ですので、要件に応じて自由に編集してご利用ください。
セミナー実施後、参加者の意見や感想などを集めるためのアンケートのテンプレート(Wordバージョン)です。参加者の率直な意見(セミナー満足度)の収集により、セミナーの質の向上を図ることができます。 また、セミナー参加者は自社の見込み客と捉えることもできます。自社認知のきっかけや職業・年代、連絡先など、企業の資産となる見込み客の情報が得られるため、効果的なアクションへとつながるでしょう。見込み顧客の確度がアンケートで明らかになれば、アプローチの優先度を決める際の判断材料になります。 こちらの「セミナー来場者向けアンケート・Word」は、無料でダウンロードすることが可能です。ぜひ、お役立てください。