就業規則の照会状です。自社就業規則に関する照会状書式事例としてご使用ください。
■雇用契約書(賃金)の変更のお知らせ(労働条件変更通知書)とは 従業員の賃金や労働時間など、雇用契約の内容に変更が生じた際に、その変更内容を明確に伝えるための書式です。労働基準法に基づき、労働条件の変更時には必ず交付が求められる重要な書類であり、労使間のトラブル防止や従業員の権利保護に役立ちます。 ■利用するシーン ・賃金改定や昇給、減給など給与体系に変更があった場合、従業員に新たな条件を通知する際に利用します。 ・労働時間や休日、勤務地などの就業条件を変更する場合、従業員への説明と同意取得のために利用します。 ・契約社員やパートタイマーの契約更新時に、雇用条件が変わる場合の通知手段として利用します。 ■利用する目的 ・労働条件の変更内容を明確に伝え、従業員の理解と納得を得るために利用します。 ・労使間の認識違いやトラブルを未然に防ぐために利用します。 ・法律に基づき、企業の義務として適切に労働条件を通知するために利用します。 ■利用するメリット ・労働条件の変更内容が文書で残るため、後々の証拠として活用できます。 ・従業員が自分の労働条件を正確に把握でき、安心して働ける環境を提供できます。 ・企業側も法令遵守を徹底でき、コンプライアンス強化につながります。 こちらはExcelで作成した、雇用契約書(賃金)の変更のお知らせ(労働条件変更通知書)のテンプレートです。従業員の賃金や労働条件を変更した際に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
アルバイト採用の際にご利用頂ける履歴書のテンプレート書式です。ワード形式で作成されています。ご利用は無料です。ご活用ください。
取引の正確性を確保するための売掛金残高の照会における文面のひな形です。この照会書を活用することで、取引先との未決済の金額や、その詳細な内容を網羅的に確認することが可能となります。金額の詳細を共有することは、双方間の信頼構築に寄与し、意図しない金銭的なトラブルを避ける手段となります。定期的なチェックを行うことで、ビジネスの健全性を保つ助けとなることでしょう。
「入金確認の照会状001」テンプレートは、取引先への入金確認や自社入金手続きの照会を行う際に利用する文書のひな型です。簡潔に入金の状況や手続き完了の確認を伝えるために役立ちます。このテンプレートを使用して、正確で迅速なコミュニケーションを取りましょう。取引関係を円滑に維持し、信頼性を高めるために、ぜひご活用ください。
委託販売依頼に対する回答書です。申し入れのあった委託販売に対する回答書書式事例としてご使用ください。
賃金規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
マーケティング 企画書 中国語・中文ビジネス文書・書式 業務管理 製造・生産管理 社外文書 その他(ビジネス向け) 経理業務 営業・販売書式 契約書 総務・庶務書式 請求・注文 売上管理 経営・監査書式 Googleドライブ書式 トリセツ 業種別の書式 人事・労務書式 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド