品質不良についての詫び状です。納品物に対して品質不良とのクレームがあった際の詫び状書式事例としてご使用ください。
「請求金額誤りのお詫び」とは、企業が取引先に対して誤った金額の請求書を送付してしまった際に作成する文書です。本文書は誤りを認め、謝罪し、正しい情報を提供することを目的として作成されます。 このようなお詫び状の作成には、次のようなメリットがあります。 ・信頼関係の維持:迅速かつ誠実な対応を示すことで、取引先との信頼関係を維持し、今後のビジネスにおける良好な関係を保つことができます。 ・誤解の防止:誤った請求書が原因で生じる可能性のある誤解やトラブルを、未然に防ぐことができます。 こちらはWordで作成した、請求金額誤りのお詫びのテンプレートです。無料でダウンロードできるので、ご活用いただけると幸いです。
「爆発事故に対する侘び状002」は、過失から引き起こされた爆発事故への謝罪を伝えるための文書です。事態を受け、関係各所や被災者に心からのお詫びを伝えることが不可欠です。この書面は、そのような状況下での公式な謝罪手段として役立ちます。事故の責任や経緯を明らかにし、誤りを犯したことの責任をしっかりと受け止めるためのものです。
担当の係員の病欠により、代理のものが請求書を作成したことから帳簿に転記する際に誤りが生じた、請求書誤記の詫び状001です。発行した請求書に誤記があった際の詫び状としてご使用ください。
契約不履行への詫び状とは、契約の不履行を詫びるための詫び状
「商品不良のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「苦情へのお詫び」は、顧客からの貴重なフィードバックを真摯に受け止め、その不手際を認識し謝罪するための文書です。接客はビジネスの顔とも言える部分。そのため、どんなに些細なミスでも、お客様の不満や失望を招く可能性があります。この文書は、企業の信頼回復とお客様との関係を再構築する一歩として役立つでしょう。長いビジネスの歴史の中で、失敗は避けられないもの。しかし、その後の対応が企業の真価を示す瞬間とも言えます。
通知書・通達書 FAX送付状・FAX送信票 取り消し状 儀礼文書 送付状・送り状・添え状 申立書 反論状 質問状 会社案内 お礼状 抗議状・抗議文 連絡書 照会状 警告文・警告状 挨拶状 断り状 要望書 勧誘状 回答書
英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 経営・監査書式 トリセツ 中国語・中文ビジネス文書・書式 製造・生産管理 企画書 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 経理業務 リモートワーク マーケティング 総務・庶務書式 コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド