「総合能力判定表(一般管理職用)」は、一般管理職者の能力評価を行うための判定表の書式事例です。組織内での管理職者の役割は重要であり、その能力やスキルを客観的に評価することは効果的な人材管理の一環です。 このテンプレートは、一般管理職者の職務遂行能力を複数の側面から評価するための項目を含んでいます。能力やスキルは様々な側面にわたるため、テンプレートは包括的でバランスの取れた評価を支援します。 各項目に関して評価基準やコメント欄を用意することで、評価者と評価対象者のコミュニケーションを促進し、改善点や強みを具体的に共有することができます。また、能力の定量的な評価を行うことで、人材育成や組織改善に役立つ情報を収集できます。 テンプレートを利用して、一般管理職者の総合的な能力評価を効果的に行い、組織の成長に寄与する手助けとして活用しましょう。
■勤怠管理表とは 従業員の出勤・退勤時刻、労働時間、休暇、欠勤などの情報を記録する書式です。 ■利用するシーン ・毎日の出勤・退勤時刻や休憩時間を従業員が記録する際に利用します。 ・月末や給与計算時に、労働時間や残業時間の集計・確認のために活用します。 ・労働基準監督署などの監査や法令遵守の証拠資料として提出します。 ■利用する目的 ・従業員の労働時間や残業時間を正確に把握し、適切な労務管理を行うために利用します。 ・給与計算や有給休暇の管理など、給与・人事業務の基礎資料とするために利用します。 ・労働法令の遵守や監査対応で、記録を残すために利用(作成)します。 ■利用するメリット ・労働時間の適正管理により、過重労働や未払い残業のリスクを低減できます。 ・給与計算や休暇管理が効率化され、事務作業の負担軽減につながります。 ・労働基準監督署の監査やトラブル発生時にも、証拠資料として活用できます。 こちらはWordで作成した、無料でダウンロードできる勤怠管理表のテンプレートです。自社の従業員の勤怠管理に、ご活用いただけると幸いです。
■本テンプレートの内容 月極駐車場収入管理表のテンプレートで、一覧表と区画別管理表が連動リンク設定されています。 管理する駐車場の規模は以下のとおりです。(登録可能数) ・区画数 50区画 ■本テンプレートの特徴 ① 区画図の入力・作成で識別データが連動作成 管理する駐車場の区画図を入力・作成すると、対象年月のシリアル値と合算・連動して対象駐車場区画の識別番号一覧(表)が自動作成されます。 ② 個別駐車料金管理表 契約者の駐車場区画収入管理情報(駐車料金や入金、滞納状況)を個別に管理できます。そのデータが(任意の年月時点での)以下③の月極駐車料金管理表(一覧)に連動表示されます。 ③ 月極駐車料金管理表(一覧) 上記②で入力した個別駐車料金が連動リンク表示され、確認したい年月日のデータがクリック操作のみで簡単に確認できます。 同時に確認したい対象年月時点の契約率も確認できます。 ご利用に際しては、基本データ入力の他コピー&ペーストなどエクセルの基本操作を行う必要があります。 ダウンロードは無料です。
顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。個人顧客対象。A4横(製造業向け)
商品の返品管理を効率化するためのExcelテンプレートです。返品商品や理由、対応状況などを一元的に記録でき、返金や交換対応の状況を明確に管理することが可能です。返品処理の進捗をリスト形式で追跡し、顧客満足度の向上にも寄与します。 ■返品管理表とは 顧客からの返品商品やその理由、処理状況を記録し、返品に関する対応を一元的に管理するためのツールです。返金や交換の進捗状況を正確に追跡し、在庫調整や顧客対応をスムーズに進めることができます。 ■返品管理表の利用シーン ・顧客から返品依頼があった商品の記録および対応状況の管理 ・返品理由の分析による商品改善やサービス向上のためのデータ活用 ・返品処理の進捗管理と担当者間での情報共有 ■注意ポイント <記録内容の正確性> 返品商品や顧客情報、返品理由などの項目を正確に記録することが重要です。 <対応状況の明確化> 返金済みや交換商品発送済みなど、処理ステータスを詳細に記載しましょう。 <データの活用> 返品理由を分析し、商品品質や販売プロセスの改善に繋げます。 ■テンプレートの利用メリット <業務効率化> 返品データを一元管理することで、処理の手間を軽減します。 <透明性の確保> 返品対応の進捗状況を明確にすることで、社内外での透明性を向上します。 <柔軟な編集> Excel形式のため、企業の業務フローや対応方針に合わせてカスタマイズ可能です。
改正公益通報者保護法(2020年6月に公布、2022年6月に施行)により、アルバイトや契約社員、非正規社員なども含めた従業員数が 300人を超える企業では、内部通報制度の整備が義務付けられています(※300人以下の企業は努力義務)。 内部通報制度とは、社内における不正行為などの報告を促すために特定の相談窓口を設置し、通報者を保護する制度のことです。内部通報制度の導入目的は、社内における不正行為を早期に発見し、刑事罰や行政処分などの対象となることや、社会的な評判の失墜を防ぐことにあります。 前述の保護法により、(規模や従業員数にかかわらず)内部通報制度を整備していない場合、社名が公表される恐れもあるので注意が必要です。 内部通報を受けた際の調査や是正処置など、案件管理に役立つのがこちらの「内部通報案件管理台帳」です。表形式のレイアウトを採用し、Excelで作成しました。 無料でダウンロードすることができるので、自社内での内部通報制度の整備にご活用ください。
月次の予算(目標)と実績を管理するExcel(エクセル)システムです。当月達成率、累積達成率を算出し、グラフも表示します。管理項目は事前に登録してあるものの他、自由に設定可能です。A4縦(製造業向け)
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