商品に不良品が見つかり、お詫びするテンプレート書式です。 調査の結果、何処に原因があったかも明確にし報告していますのでお詫びの文例としてもお使いいただけます。ダウンロードは無料です。
電話対応苦情お詫び状の横書きのテンプレートです。
生徒が校則違反や問題行動を起こした際に、本人および保護者が学校に対して謝罪し、反省と再発防止を誓約する文書です。学校側に誠意を示し、適切な指導と改善を促す目的で使用されます。Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・生徒が学校内で問題行動を起こし、正式に謝罪する必要がある場合。 ・保護者が学校へ子どもの非を認め、今後の指導方針を伝えるとき。 ・校則違反やトラブル発生後に、学校と円滑な関係を維持するための書面提出が求められる場合。 ■利用・作成時のポイント <誠意を持った謝罪> 問題行動に対する深い反省と、学校への迷惑に対する謝罪を明確に伝える。 <再発防止策の明示> 生徒本人の反省だけでなく、保護者としての今後の指導・監督について具体的に述べる。 <簡潔かつ丁寧な表現> 必要以上に長くせず、要点を押さえつつ丁寧な言葉遣いで書く。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応が可能> 例文を参考に必要事項を入力でき、速やかな作成・提出に繋がる。 <編集の柔軟性> Word形式のため、適宜編集が可能。
借りたバッグを紛失したことを詫びる手紙とは、借りたバッグを紛失したことを詫びるためのお詫びの手紙
代金の支払いが遅延してしまったことをお詫びするテンプレート書式です。事務処理ミスであることが判明した旨を伝え、再発防止について対策をとることを述べます。代金支払遅延の詫び状テンプレート書式です。
「納期遅延の詫び状002」は、注文品の納期が予定よりも遅れた場合など、商品やサービスを提供する際に、納期に遅れが生じてしまった場合に顧客に送るお詫び状文例です。遅延の原因や背後にある理由を明確に説明し、相手に対する謝罪の気持ちを伝えることが大切です。例えば、オンラインショッピングでの発送遅延や、予約されたサービスの提供が遅れた際に使われます。顧客の不満を軽減し、信頼関係を維持するために利用されます。
「納期遅延のお詫び状012」は、納品の予定納期に遅れが生じた場合に、お客様に対して謝罪の気持ちと誠意を示すための書式です。 お取引先の皆様に向けて、納品の遅れについての誠意をお伝えする手段として、遅延に対する理解と共に、誠実な姿勢を伝えることを意図して作成しております。 納期に関する不都合が生じた際、この「納期遅延のお詫び状012」をご活用いただければ幸いです。
送付状・送り状・添え状 取り消し状 お礼状 申立書 質問状 抗議状・抗議文 挨拶状 会社案内 警告文・警告状 照会状 反論状 要望書 断り状 連絡書 FAX送付状・FAX送信票 通知書・通達書 儀礼文書 勧誘状 回答書
業種別の書式 Googleドライブ書式 企画書 請求・注文 総務・庶務書式 経営・監査書式 営業・販売書式 その他(ビジネス向け) 社内文書・社内書類 業務管理 トリセツ 社外文書 中国語・中文ビジネス文書・書式 リモートワーク 英文ビジネス書類・書式(Letter) 人事・労務書式 製造・生産管理 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド