「注文品遅延抗議状001」テンプレートは、納期遅延した注文品に対する抗議状のテンプレートです。遅延に対する不満や懸念を適切に伝えるためのサンプル文書です。お客様の大切なニーズに合わせ、適切なタイミングで抗議を行う際の一助としてご利用ください。丁寧な言葉選びと明確な表現で、お客様の声を届けましょう。このテンプレートを使って、円滑なコミュニケーションと適切な対応を提供し、お客様の信頼を高める手助けとなるでしょう。
取材依頼書とは、特定のイベントや人物、プロジェクトなどに関する取材を依頼する際に使用する文書です。 取材依頼書を作成する目的は、取材の内容や趣旨、具体的な日時・場所を明確に伝えることにより、事前に承諾を得ることです。 依頼書を送ることでスケジュール調整や準備がしやすくなり、効率的に取材を進めることが可能になります。 また、依頼書によって事前に双方の認識を一致させることで、取材当日にトラブルや混乱が発生するのを避けられます。 こちらはWordで作成した、取材依頼書のテンプレートです。無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社運用メディアで取材記事を作成する際などにお役立てください。
納期遅延の承諾状とは、納期延期の申込を承諾したことを伝えるための承諾状
「代金受取の通知状002」は、商品代金を受け取った事実を確認し伝達するための公式な書式です。受領した金額や受領日など、重要な詳細を明確にするために役立ちます。この書式を用いることで、取引の全過程が明確になり、相互の理解を深めることができます。また、取引の正確性を保証し、金融記録の一部として使用することも可能です。 資金の移動が確認でき、受取金額を正確に追跡することが可能になります。取引関係者間での透明性を確保し、予期せぬ誤解や問題を防ぐことができます。「代金受取の通知状002」を使用すれば、取引の確実性を向上させ、ビジネスの流れをスムーズにします。
「不良製品に対する抗議状003」テンプレートは、不良品の納品に対して適切な対応を求めるための抗議状のフォーマットです。製品の品質に問題がある場合、このテンプレートを使用して的確な表現で問題を指摘し、修正や解決策の提案を行うことができます。ビジネスパートナーとの円滑なコミュニケーションに役立つテンプレートです。自社の状況に合わせてカスタマイズしてご利用ください。
メルマガ、ツイッター、フェイスブック等のソーシャルメディア(以下「SNS」という)を業務上利用し、情報発信する場合の利用ルールを定めた「ソーシャルメディア(SNS)業務利用規程」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
作家が創作した各種雑貨を、雑貨店が委託販売する場合の取引条件を定めた「【改正民法対応版】雑貨委託販売契約書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(乙の受託業務) 第3条(委託販売の原則) 第4条(販売手数料) 第5条(販売手数料) 第6条(広告・宣伝) 第7条(報告義務) 第8条(秘密保持) 第9条(契約解除) 第10条(有効期間) 第11条(契約終了後の措置) 第12条(管轄)
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