『管理職研修教材007』は、管理職における仕事の割り当てに特化した研修教材です。この教材を活用することで、チームメンバーに適切な仕事を効率よく割り当てる方法を学べます。 仕事を割り当てるというタスクは、管理職が持つ中でも特に重要な役割の一つです。スタッフのスキルや成長機会を考慮しながら、業績目標に照らし合わせて作業を割り当てる必要があります。この教材を用いて、管理職として更なるスキルアップを目指し、チームや組織の生産性を高めてください。
社内営業業績向上研修会実施通知です。自社内において営業職者の業績向上のための研修会を実施する際の通知状書式事例としてご使用ください。
海外研修規程です。社内規程事例としてご使用ください。
顧客満足度調査とは「CS調査」とも呼ばれており、自社の商品やサービスを購入(利用)した顧客の満足度を調べるものです。 顧客満足度調査を行う目的は、顧客のニーズを認識し、自社の商品やサービスの質を向上させることにあります。 結果の分析によって問題点を発見できるのはもちろん、新たなビジネスチャンスやアイデアが見つかることもあります。 また、企業にとって顧客満足度調査は顧客の声が聴ける機会でもあり、コミュニケーションの構築に役に立ちます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、「顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)」のテンプレートです。回答しやすいように、リストやチェックボックスの選択を取り入れました。 自社での顧客満足度調査の実施に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。
研究結果報告書です。研究の結果を報告する報告書の書き方事例としてご使用ください。
「工場見学報告書」は、社外工場見学に参加した際の報告書としてご使用ください。外部の工場を訪問した際の詳細な情報や学びをまとめ、社内に共有するための文書です。この報告書を使用することで、見学した工場の設備、作業の流れ、取り組み内容などの情報を効率的に伝えることができます。また、見学した結果、自社の改善点や新しい取り組みのヒントとして活用するための情報源としても役立つでしょう。Word形式のファイルとして無料ダウンロードが可能です。文書内容を適宜編集し、工場見学の成果報告に活かしてください。
セミナー実施後、参加者の意見や感想などを集めるためのアンケートのテンプレート(Wordバージョン)です。参加者の率直な意見(セミナー満足度)の収集により、セミナーの質の向上を図ることができます。 また、セミナー参加者は自社の見込み客と捉えることもできます。自社認知のきっかけや職業・年代、連絡先など、企業の資産となる見込み客の情報が得られるため、効果的なアクションへとつながるでしょう。見込み顧客の確度がアンケートで明らかになれば、アプローチの優先度を決める際の判断材料になります。 こちらの「セミナー来場者向けアンケート・Word」は、無料でダウンロードすることが可能です。ぜひ、お役立てください。
解雇・処分 退職・辞職 勤怠管理 人事通知・人事通達 辞令・人事異動 通勤届・通勤手当申請書・通勤交通費申請書 年末調整 労務管理 給与計算・給与管理 身上異動届・変更届 採用・求人 人事評価・人事考課 社会保険 休暇届・休暇申請書・休暇願
英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 経営・監査書式 トリセツ 中国語・中文ビジネス文書・書式 製造・生産管理 企画書 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 経理業務 リモートワーク マーケティング 総務・庶務書式 コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド