社外文書カテゴリー
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数量の照会状のテンプレートです。
社内規定運用に関する実情についての照会状です。各部課より社内規定運用実情の照会をする際にご使用ください。
継続的な取引を継続する際に条件の照会を行うための書類
「注文品品切れによる照会状」は、注文品や受注商品が在庫不足となった際に、顧客様へ代わりの商品に関しての相談や提案を行うための照会状の書式です。特に、納期や品質を維持しつつ、お客様の要望や期待に答えるための手段として、この書式を採用することでスムーズな対応が期待されます。商品取扱いや業務上の問題が発生した時に、迅速かつ適切に顧客とのコミュニケーションを図る際に役立つツールです。Word形式のファイルとして無料ダウンロードが可能です。
「着荷品違いの照会状002」は、商品の注文と実際の着荷品に違いがあった場合に使用する照会状のテンプレートです。このテンプレートを活用して取引先と円滑なコミュニケーションを図り、違いの原因や解決策について話し合う手助けとしてご利用いただけます。正確な取引を確保し、スムーズな取引を促進するために、このテンプレートを活用してください。
本雛型は、賃借権の譲渡の申し出を受けた賃貸貸人が条件つきで譲渡を承諾するケースです。譲渡の申し出を条件付きで承諾するときは、①承諾料を要求する場合、②賃料の増額を要求する場合、③現在の借家人に新しい借家人の連帯保証人になることを要求する場合、などが多いようです。 本雛型は、賃料の増額を条件に賃借権の譲渡に応じようとするものです。また、 新しい借家人に新たに敷金を差し入れさせるのが一般的です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
対応が可能かどうかを返答するのは普通の対応。 もう一歩進んだ対応としては、「●月●日(●曜)までに正式にご注文いただくと 納期を○日ほど早めることも可能です。」の一文のように、相手の注文を促すフレーズを入れることです。これによって、相手も検討がしやすくなります。