就職の紹介者へのわび状

/1

紹介頂いた会社の面接日に急遽いけなくなってしまったことを、詫びる際に用いるテンプレート文例です。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 念書【就業規則違反】

    念書【就業規則違反】

    ある事柄について約束や確認のために、一方の当事者が作成し、他方の当事者へ差し入れる文書が「念書」です。 念書を作成する主な目的として、次のようなことが挙げられます。 ・約束や確認の内容を文書化し、証拠とすることで、トラブルを未然に防ぐため ・作成者に心理的なプレッシャーを与えて、記載した内容の履行を促すため ・約束や確認の内容について誓約させることで、当事者間の信頼関係を強化するため なお、念書は「契約書」や「合意書」、「覚書」と似たようなものと思われていますが、作成した当事者が他方に対して一方的に義務を負うという点で、これらの文書とは異なります。 こちらは就業規則違反のケースでの使用を想定した、念書のテンプレートです。本テンプレートのダウンロードは無料なので、自社でご利用いただけると幸いです。

    - 件
  • 談合疑惑のお詫び

    談合疑惑のお詫び

    談合疑惑のお詫び状です。談合疑惑が取り立たされた際の詫び状としてご使用ください。

    - 件
  • 品違い納品の詫び状

    品違い納品の詫び状

    品違い納品の詫び状です。納品するべき品を間違えた際の詫び状としてご使用ください。

    - 件
  • 借用物破損のお詫び

    借用物破損のお詫び

    「借用物破損のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • 顧客苦情の陳謝状002

    顧客苦情の陳謝状002

    この陳謝状は、顧客からの苦情を受けた際に利用する書式事例です。お客様からの苦情は重要なフィードバックであり、その問題に対する迅速な対応と謝罪が求められます。この書式を用いて、お客様の意見を尊重し、問題解決の一環として謝意を示すことができます。陳謝状を通じて、お客様の声に真摯に耳を傾け、改善策を提案する姿勢を示すことで、信頼関係の強化にご活用ください。

    - 件
  • 車による物損事故に対する侘び状【例文付き】

    車による物損事故に対する侘び状【例文付き】

    車による物損事故が発生した際に、関係者や被害者に対し謝罪の意を伝える侘び状テンプレートです。事故の経緯や今後の対応、補償内容を丁寧に記載し、誠意を示すフォーマルな文書として活用いただけます。Word形式で無料ダウンロードが可能なため、事故内容に応じ編集してご利用ください。 ■物損事故に対する侘び状とは 事故の被害者や関係者に対し、事故発生の経緯や謝罪の意を伝えるための文書です。事故による物損の修理や休業補償についても記載し、相手に配慮した対応を促す役割を果たします。 ■侘び状の利用シーン ・車両運転による店舗や設備の物損事故が発生し、被害者へ謝罪する際 ・事故による修理費や休業補償について誠意を示したい場合 ・事故を反省し、再発防止策を表明したい時 ■作成時のポイント <事故の経緯と謝罪内容> 事故が発生した日時や原因を簡潔に説明し、深い謝意を伝えます。 <補償内容の具体化> 修理費用や休業補償など、相手の不安を解消する具体的な対応策を記載します。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な謝罪対応> 文例を参考に、必要事項を記載することで侘び状が完成します。 <柔軟な編集> Word形式で無料ダウンロードが可能なため、状況に応じてカスタマイズ可能です。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社外文書 > 儀礼文書 > お詫び状
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?