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■趣意書とは プロジェクトやイベントなどの目的や趣旨、活動内容、背景、期待される効果などを関係者や協力者に分かりやすく伝えるための文書です。 ■利用するシーン ・新たなプロジェクトやイベントの立ち上げ時に、関係者や協賛企業へ趣旨を説明する際に利用します。 ・社内外の協力者やスポンサーを募る際に、活動の目的や意義を明確に伝えるために活用します。 ・NPOや団体が寄付や支援を呼びかける際、活動の背景や目的を説明するために使用します。 ■利用する目的 ・プロジェクトやイベントの目的や意義を明確にし、関係者の理解と賛同を得るために利用します。 ・協賛や寄付、協力を依頼する際に、活動内容や期待される効果を具体的に伝えるために利用します。 ・社内外の関係者との情報共有や、活動内容の周知を徹底するために利用します。 ■利用するメリット ・目的や活動内容を明確に伝えることで、関係者の理解と協力を得やすくなります。 ・趣意書を通じて活動の信頼性や透明性を高め、協賛や寄付の獲得に役立ちます。 ・文書化することで、今後の活動方針や進捗管理の基礎資料として活用できます。 こちらは、Excel版の趣意書のテンプレートです。ダウンロードは無料なので、自社の新規事業やプロジェクトなどを説明する際に、ご利用ください。
本業以外での依頼や手配についてのサンプルメールとなります。相手が自分から申し出てきたことでも、本業と直接関係ない仕事の場合、本業での頼みごと以上に感謝や申し訳ない気持ちを伝えるとよいです。希望を述べる時に、「~でお願いします」だと、高飛車な感じなので、「幸いです」ぐらいがベター。最後の部分でも、再度こちらが恐縮する気持ちを述べておきたいところです。
資料作成のためのアンケート協力依頼状です。意識調査等資料作成のため、無作為にアンケート協力依頼をする際の書式事例としてご使用ください。
仲人の依頼を新郎の父親から行う場合のテンプレート文面です。ぜひご参考してください。無料でダウンロードが可能です。
作成を依頼する資料の概要を箇条書きなどにしてわかりやすく伝えるのがよいです。 また不明点などが出たときに、誰に聞けばいいのかということも伝えておくと、スムーズに仕事を進める上で有効です。
「担当者変更の依頼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「サイト訪問者を顧客化するまでの流れ」は、オンライン上での顧客獲得プロセスを視覚的に捉えるパワーポイントテンプレートです。サイトの訪問者から実際の顧客としてのコンバージョンまでのステップや要因を明示的に示すことができます。イラストやアイコンなどの視覚的なクリップアートも含まれておりますので、無料ダウンロード後は必要情報を入力するだけで資料が完成します。企画や提案を行う際、効果的なマーケティング策を伝えるためのツールとしてお役立てください。
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