経理・会計・財務書式カテゴリー
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これは、受入した郵便切手ごとに誰がどのように何枚払出したかの明細を記入するものです。したがって、種別ごとに作成する必要があります。 あくまで枚数の管理を行うものですが、切手やレターパック等の金額は決まっているので、簡単な計算で支出を計算することもでき、予算管理や経費精算に活かすことも可能ですし、使用者を明確にすることで円滑な運用と予算管理の向上に役立ちます。
緊急連絡網とは、有事の際に部署内・会社全体に「どのような行動をするべきか」を周知するための連絡先一覧を記載したものです。企業には災害だけでなく、事業に関連する施設・オフィスビル・システムなどのトラブルや情報漏洩事故など多岐にわたるリスクが潜んでいます。このように深刻なトラブルの情報も緊急連絡網でいち早く社員へ周知すれば、被害を最小限に抑えつつ、二次被害の発生を防ぐことが可能です。ダウンロードしてご利用ください。
シフト表とは、週単位や月単位で作成されることが多い、従業員やスタッフの勤務時間や勤務日を一覧化した表のことです。一定の時間で従業員を交代させて、業務を途切れさせないようにする制度をシフト制と言います。 シフト表を作成する主な目的として、次のようなものが挙げられます。 ・勤務時間の可視化:従業員やスタッフの勤務時間を一目で把握し、労働時間を適切に管理するため ・人員配置の最適化:ピーク時や閑散時に合わせて適切な人員配置を行い、人手不足や過剰になるのを防ぐため ・従業員のスケジュール調整:従業員やスタッフの希望や都合を反映させたスケジュールを組み、働きやすさやモチベーションを向上させるため こちらはレイアウトが縦の、Excelで作成した1カ月版のシフト表です。月と年を変更すると、それに合わせて日付や曜日が変わります。 無料でダウンロードすることができるので、ぜひ、ご活用ください。
幣所の事例です。ご参考下さい。1周間に2点の改善提案をし、実際に行ってみるという試みです。
商品の返品管理を効率化するためのExcelテンプレートです。返品商品や理由、対応状況などを一元的に記録でき、返金や交換対応の状況を明確に管理することが可能です。返品処理の進捗をリスト形式で追跡し、顧客満足度の向上にも寄与します。 ■返品管理表とは 顧客からの返品商品やその理由、処理状況を記録し、返品に関する対応を一元的に管理するためのツールです。返金や交換の進捗状況を正確に追跡し、在庫調整や顧客対応をスムーズに進めることができます。 ■返品管理表の利用シーン ・顧客から返品依頼があった商品の記録および対応状況の管理 ・返品理由の分析による商品改善やサービス向上のためのデータ活用 ・返品処理の進捗管理と担当者間での情報共有 ■注意ポイント <記録内容の正確性> 返品商品や顧客情報、返品理由などの項目を正確に記録することが重要です。 <対応状況の明確化> 返金済みや交換商品発送済みなど、処理ステータスを詳細に記載しましょう。 <データの活用> 返品理由を分析し、商品品質や販売プロセスの改善に繋げます。 ■テンプレートの利用メリット <業務効率化> 返品データを一元管理することで、処理の手間を軽減します。 <透明性の確保> 返品対応の進捗状況を明確にすることで、社内外での透明性を向上します。 <柔軟な編集> Excel形式のため、企業の業務フローや対応方針に合わせてカスタマイズ可能です。
「普通預金出納帳(2024年用)」は、通帳の履歴だけでなく、普通預金の入出金明細を管理・記録するための帳簿です。令和6年1月から12月までの取引履歴を正確にかつ小まめに記載することで、会社内の資金の出入りを効果的に管理できます。 このExcelテンプレートは、預金の動向を迅速に把握し、適切な資金の運用に貢献します。また、12カ月分の取引情報を一元管理できる便利なツールとなっており、無料でダウンロード可能です。ぜひご活用いただき、会社の資金管理を効率的に行なってください。
収支計上のために、販売費および一般管理費を変動費、固定費それぞれ入力、管理、集計するExcel(エクセル)システム。科目マスタを登録し、呼出して入力が可能。前年同期比表示。(月次・年次 5年分 前年同期比)