社外文書カテゴリー
照会状 挨拶状 申立書 連絡書 質問状 送付状・送り状・添え状 お礼状 反論状 警告文・警告状 抗議状・抗議文 断り状 会社案内 要望書 取り消し状 通知書・通達書 FAX送付状・FAX送信票 儀礼文書 勧誘状 回答書
信用状態(状況)照会依頼(状)とは、企業が新たに取引を開始する際に、相手先の信用状況(支払い能力や財務状況など)を確認するために作成する文書です。 この文書を作成する目的は、相手先の信用状況を正確に把握し、ビジネスリスクを最小限に抑えることです。もし相手先が財務上の問題を抱えている場合、事前にそれを把握することで、無用なトラブルを避けられます。 また、この文書は相手先との信頼関係を構築する材料ともなります。透明性のある情報を提示してもらうことで、安全で円滑なビジネス関係を築く一助になります。 こちらはExcelで作成した、シンプルなタイプの信用状態(状況)照会依頼(状)です。無料でダウンロードできるので、信用状況の照会を行なう際にご利用ください。
「アフターサービスの照会状002」は、製品やサービス購入後の顧客の満足度や感想を確認し、より良いサービス向上に繋げるための有用なドキュメントです。このテンプレートを利用することで、お客様からの貴重な意見やフィードバックを効果的に収集できます。商品の品質改善や顧客体験の向上を図る上で、顧客からの声を直接聞くことは非常に重要なステップとなります。 本テンプレートは無料でダウンロード可能です。ぜひ、ビジネスの品質向上と顧客満足度の向上の一環としてご利用ください。
「融資の依頼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
顧客向けレターのレビューを依頼するためのメール
経営指導の依頼書です。自社の経営指導を依頼する際の書式としてご使用ください。
資金繰りが非常に厳しくなってきたため、決済方法(支払期日)の変更を依頼する際に使うテンプレート書式です。諸般の事情を汲み取って頂き、承諾賜るようお願いいたします、との旨を伝えます。支払日の変更に伴う取引条件緩和の依頼テンプレートです。
「価格の交渉状」は、価格改定の際に役立つ交渉のためのフォーマットです。取引先や関係先との価格交渉時に活用できる書式例を提供しています。ビジネスにおける効果的な価格交渉を行うためのヒントやアプローチが盛り込まれた内容となっております。ぜひこの「価格の交渉状」を利用して、スムーズな価格交渉を行い、双方にとって満足のいく取引を実現しましょう。