ID・パスワード管理表・横・Word

/1

ID・パスワード管理表とは、企業内で利用するウェブサービスやソフトウェアなどのアカウント情報を管理するための文書です。 ID・パスワード管理表には、特に決まった形式はないものの、次のような項目を記載します。 ・使用するウェブサービスやソフトウェア名 ・URL(ログインページのリンク) ・ID(ユーザー名) ・パスワード ・備考(パスワード変更日、二段階認証の有無など) 複数のサービスを利用する際には、異なるパスワードを設定することが推奨されますが、それを記憶するのは容易ではありません。しかし、この管理表でアカウント情報を一元化すれば、ユーザーは複雑なパスワードでも安心して使用できるようになります。 また、セキュリティの観点から、パスワードは定期的に変更することが望ましいものの、その管理が煩雑になりがちです。この点、ID・パスワード管理表に更新日を記録しておけば、適切なタイミングで更新をすることができます。 こちらは横レイアウトを採用した、無料でダウンロードできるID・パスワード管理表(Word版)のテンプレートです。必要に応じて項目を追加、または修正をして、ご利用いただけます。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • マイナンバー提出書・Word

    マイナンバー提出書・Word

    「マイナンバー(個人番号)提出書」とは、マイナンバーを収集する際に必要な書類の一つです。 会社側では、源泉徴収した税金、年金や社会保険料の支払い手続きのために、各行政機関より従業員のマイナンバーについて、提出を求められます。 そのため、法律で定められている利用目的などを伝えたうえで、従業員からマイナンバーを提出してもらう必要があります。その際に役立つのが、本テンプレートのようなマイナンバー提出書です。 こちらは、無料でダウンロードが可能な、Wordで作成したマイナンバー提出書となります。ぜひご利用ください。

    - 件
  • タイムスケジュール表【1日・10分刻み】・横・Excel

    タイムスケジュール表【1日・10分刻み】・横・Excel

    ■タイムスケジュール表【1日・10分刻み】とは 1日の予定を、10分単位で細かく記入できる管理表です。 ■利用するシーン ・会議や打ち合わせが連続する多忙なビジネスパーソンが、1日の予定を細かく管理し、無駄な時間を削減したい場合に利用します。 ・プロジェクトの進行管理や工程表作成など、複数のタスクを正確な時間配分で進める必要がある現場で役立ちます。 ・営業活動や外出先でのアポイントが多く、移動や訪問のスケジュールを10分単位で調整したい場合に利用します。 ■利用する目的 ・業務やタスクの進捗を可視化し、計画どおりに遂行することで、納期や目標達成を確実にすることが目的です。 ・時間ごとの行動を明確にすることで、優先順位を整理し、重要な業務に集中できる環境を作ることが目的です。 ・スケジュールの抜け漏れを防ぎ、信頼性の高い業務遂行を実現することが目的です。 ■利用するメリット ・10分単位で予定を管理することで、細かな時間のロスを減らし、1日の生産性を最大化できます。 ・全体の工程やタスクの流れを視覚的に把握できるため、進捗遅延やトラブルを早期に発見しやすくなります。 ・やるべきことが明確になり、スケジュール忘れによる信頼失墜を防ぐことができます。 こちらは10分単位での管理が可能な、横レイアウトの1日のタイムスケジュール表です。Excelで作成しており、8時のセルを変更すると、それに連動してほかのセルの時間も変わる仕様になっています。 ダウンロードは無料なので、社内の会議やタスクの管理に、ぜひご活用ください。

    - 件
  • 切手受払簿 004

    切手受払簿 004

    これは、受入した郵便切手ごとに誰がどのように何枚払出したかの明細を記入するものです。したがって、種別ごとに作成する必要があります。 あくまで枚数の管理を行うものですが、切手やレターパック等の金額は決まっているので、簡単な計算で支出を計算することもでき、予算管理や経費精算に活かすことも可能ですし、使用者を明確にすることで円滑な運用と予算管理の向上に役立ちます。

    - 件
  • 身分証明書紛失届

    身分証明書紛失届

    身分証明書紛失届です。会社発行の身分証明書を紛失した際の届出書書式事例としてご使用ください。

    - 件
  • 適正在庫管理_01_製造業

    適正在庫管理_01_製造業

    入出庫の入力、在庫率・在庫状況を自動算出、適正在庫を管理するためのExcel(エクセル)システム。(製造業向け)

    - 件
  • タスク管理表 (一般用) A5サイズ

    タスク管理表 (一般用) A5サイズ

    タスクとは「一定の期間内に成すべき仕事」という意味で、その管理をするための表です。タスク内容を記入し、状態(着手・未着手)に印をつけ、期限日・完了日を随時記入していきます。サイズはA5ですので印刷して手帳や仕事のノートに挟み仕事管理のメモとして活用して頂ければと思います。エクセルですので自由に変更してご活用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社内文書・社内書類 > 管理表
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×