「商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び」とは、取引先や顧客に対して、予定していた納期に商品や部品などを届けられない状況を説明し、謝罪するための文書です。 この文書を作成して誠実な謝罪と説明をすることにより、取引先や顧客との信頼関係を維持できます。また、迅速な対応と誠意ある謝罪の記載をすることで、顧客満足度の低下を最小限に抑えられます。 さらに、適切な説明と対応を行なうことにより、契約不履行などの法的リスクの回避につながります。 こちらは表形式を採用した、商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び(Word版)のテンプレートです。自社でやむを得ず納期遅延が発生した場合に、本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
「展示会案内状04」は、新しい製品や技術を広く一般に公開し、業界関係者や消費者との接点を持つための展示会を開催する際に、その詳細や日程、場所を通知するための文書テンプレートです。特定のテーマや製品に焦点を当て、来場者に対してその特長や利点を訴求する際の主要なツールとなります。この案内状を使用することで、来場者の関心を引き、展示会への参加意欲を高めることが期待されます。受取人にとっても、事前に展示内容や日程を知ることができ、計画的に訪問する手助けとなります。
製品の展示会を行う旨を伝えるテンプレート書式です。新製品のお披露目を行うことも伝え、来場を促します。日時と場所を記載して、展示会の案内を行うテンプレートです。
「誤送品の詫び状001」は、間違えた商品を発送してしまった際の詫び状テンプレートです。ミスは避けられないことがあるものの、それを認識し、適切な方法で対応することが非常に重要です。商品の発送や配送が関わる業界で、間違った商品を送ってしまった場合などに、お客様との信頼関係を維持するための手助けとなるでしょう。無料ダウンロードして、必要に応じてカスタマイズしてご利用ください。
例会の案内状です。協力会社等との例会の案内状としてご使用ください。
新サービスの通知状です。新しいサービスを開始する旨、通知する際の書き方事例としてご使用ください。
2019年10月の消費税法改正に伴う対応についてのお知らせとなります。