返金通知書とは、企業側が取引先や顧客に対して、返金手続きをしたことを通知するための文書です。 返金通知書は主に、取り引きや商品(サービス)の提供において、指定よりも多い金額の振り込みや不具合などによる返金が発生した際に送られます。 返金通知書を発行することで、取引先や顧客に対して誠実で迅速な対応をしていることを示せます。返金が必要な状況というのは取引先や顧客に不満がある場合が多いものの、適切な通知書を発行することで顧客満足度の維持や向上に役立ちます。 また、返金手続きに関する記録を文書に残しておけば、万が一トラブルが発生した場合でも、企業側が適切な手続きをしたことを証明できます。 こちらはWordで作成した、表形式版の返金通知書です。無料でダウンロードできるので、取引先や顧客との信頼関係の維持などにお役立てください。
マンション等の集合住宅の共用部にアリの駆除剤を散布した際の注意を案内するための「【管理会社用】アリの駆除剤散布に関するお願い」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
組織変更に基づく電話番号変更の通知です。自社組織変更により、各部署電話番号が変更となった際の書式事例としてご使用ください。
内縁の解消を伝えるための書類
「カタログ送付の通知(英文文書)」は、カタログを送付する旨を通知するための文例、書式テンプレートです。英語でカタログ送付の通知を行う必要がある際にお役立てください。正式かつ丁寧な表現を用いて、相手にカタログ送付の旨を伝えることができます。「差出人会社名」「差出人住所」といった情報や、「受取人氏名」「役職」「住所」など、日本語での入力指示が含まれています。Word形式で無料でダウンロードが可能です。
採用試験のご案内とは、採用希望者に採用試験があることを伝えるための書類
「出荷通知状003」は、商品の出荷通知に便利な書式事例です。ご注文いただいた商品の出荷手続きが完了した際に、お客様にわかりやすく通知するためのツールとしてご利用いただけます。必要な情報を簡潔に記入し、迅速に通知することで、お客様との円滑なコミュニケーションを確保できます。お客様へのサービス向上と信頼構築に一役買うでしょう。手間を省きつつも、効果的な通知を実現するためのテンプレートです。
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