不良品混入のお詫びとは、製品に不良品が混入していたことに対して、企業が顧客や取引先に謝罪の意を示すために送る文書です。 文書を作成する目的は、(1)顧客や取引先に対して誠意ある謝罪を伝え、信頼関係を回復すること、(2)事態を真摯に受け止め、再発防止に努める姿勢を伝えることにあります。特に迅速かつ適切な対応をすることで、顧客や取引先の不満を軽減し、安心感を与えられます。 こちらは、不良品混入のお詫びのテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社製品で問題があった際にお役立てください。
「行事不参加の陳謝状」は、何らかの事情により参加を予告していた行事や会合に出席できなくなった際に、その旨を伝え、お詫びの意を表するための文書です。 突然の変更や急な事情による不参加は、他の参加者や主催者に多大な影響を及ぼすことがあります。この陳謝状を用いて、具体的な理由を述べながら心からの謝罪の意を示すことで、関係者との信頼関係を保ち、今後の関係を円滑に進めることが期待されます。
振出手形不渡りの詫び状です。振出手形において不渡りを出してしまった際の詫び状としてご使用ください。
破損品納入のお詫びと再発送通知です。初回納入時に破損品があり、再発送した際の通知状書式事例としてご使用ください。
「支払遅延の詫び状002」は、支払遅延に関する依頼のためのテンプレート書式です。取引先との検収の遅延が生じ、それに伴い入金の延期が発生してしまったことをお詫び申し上げます。詳細な理由を説明し、送金の延期を依頼します。このテンプレートは無料でダウンロードできます。支払遅延の状況に適用して、円滑なコミュニケーションと問題解決への一歩を踏み出しましょう。
自社商品の在庫切れ時にお客様へ送る、役立つ書式をご提供します。在庫切れになることは避けられない場合もありますが、お客様のご理解に感謝の気持ちを込めて、この詫び状をお使いいただければ幸いです。適切な言葉でお客様に対応できる手助けとなることでしょう。無料でダウンロード可能な書式ですので、ぜひご活用ください。
「工事騒音のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
通知書・通達書 照会状 反論状 警告文・警告状 抗議状・抗議文 取り消し状 挨拶状 連絡書 送付状・送り状・添え状 断り状 質問状 申立書 会社案内 FAX送付状・FAX送信票 お礼状 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
人事・労務書式 営業・販売書式 マーケティング 企画書 その他(ビジネス向け) 契約書 総務・庶務書式 請求・注文 経営・監査書式 Googleドライブ書式 業務管理 売上管理 業種別の書式 経理業務 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 製造・生産管理 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド