「苦情へのお詫び」は、顧客からの貴重なフィードバックを真摯に受け止め、その不手際を認識し謝罪するための文書です。接客はビジネスの顔とも言える部分。そのため、どんなに些細なミスでも、お客様の不満や失望を招く可能性があります。この文書は、企業の信頼回復とお客様との関係を再構築する一歩として役立つでしょう。長いビジネスの歴史の中で、失敗は避けられないもの。しかし、その後の対応が企業の真価を示す瞬間とも言えます。
「暴力、暴言のお詫びの手紙01(暴力を振るったことを詫びる)」は、不適切な行動によって他人に対してダメージを与えた際に、その誠意を示すための文書テンプレートです。暴力的な行動を起こしてしまい、その後関係の修復や社会的信頼を回復したい場合にお使いください。言い訳せず、誠実に謝罪するにはどのような言葉を選ぶべきか、このテンプレートがその一助となります。書式は編集可能なWord形式で提供されており、具体的な状況に応じて変更できます。
配達遅延の詫び状です。配達に際し遅延不備が生じた際の詫び状としてご使用ください。
不注意によって、貴社と弊社のマークが酷似してしまったことをお詫びする商標侵害のお詫びテンプレートです。出荷品、在庫品は直ちに販売中止することとした旨を伝えています。商標権侵害のお詫び状テンプレートは「書式テンプレートのbizocean(ビズオーシャン)」へ。
梱包不良に対する詫び状です。自社梱包時に不手際があり商品破損の連絡を受けた際の詫び状書式事例としてご使用ください。
「商品未納のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
契約不履行への詫び状とは、契約の不履行を詫びるための詫び状