アンケートとは、多くの対象者に対して、ある質問に対する意見や感想、特定の情報(データ)を収集するために行う調査方法のことを言います。そして、その際に使用されるのが「アンケート用紙」です。 アンケート用紙を使えば、対象者(回答者)は自分の意見を伝えられ、対する実施者は貴重なフィードバックを得ることができます。 アンケートを実施する主な目的として、(1)対象者のニーズを理解し、それに基づいてサービスや製品を改善すること、(2)収集したデータを基に、将来の意思決定や戦略立案を行うことなどが挙げられます。 こちらは、講習会や研修などの参加者に利用できる、罫線タイプのアンケート用紙(Excel版)のテンプレートです。本テンプレートのダウンロードは無料なので、自社でアンケートを実施する際にご利用ください。
至急携帯に電話をもらえるよう依頼するためのメール
特約代理店取引の依頼書です。自社特約店取引契約を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
価格値下げの依頼書です。受注価格の値下げを依頼する際の書式事例としてご使用ください。
請求書訂正の依頼書です。受領請求書の内容訂正を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
大学に送る人材紹介依頼書002です。自社に適した人材紹介を依頼する際の書式としてご使用ください。
注文の取り消し依頼のサンプルです。ビジネスでの取引における誤発注ややも得ないキャンセルは付きものです。その際に断りにくい注文があるかと思います。自社都合の取り消しは特にメール文面にも困るかと思います。こちらの非を認めつつ、キャンセルをお願いする。取り消し理由を、簡潔に説明する、このときにウソを書かないように注意が必要です。あとでこじれたとき、弁解できなくなるのでご注意を。半分はお詫びのメールを書く気持ちで書くとよいかと思います。ご参考にいただければ幸いです。
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