アンケートとは、多くの対象者に対して、ある質問に対する意見や感想、特定の情報(データ)を収集するために行う調査方法のことを言います。そして、その際に使用されるのが「アンケート用紙」です。 アンケート用紙を使えば、対象者(回答者)は自分の意見を伝えられ、対する実施者は貴重なフィードバックを得ることができます。 アンケートを実施する主な目的として、(1)対象者のニーズを理解し、それに基づいてサービスや製品を改善すること、(2)収集したデータを基に、将来の意思決定や戦略立案を行うことなどが挙げられます。 こちらは、講習会や研修などの参加者に利用できる、罫線タイプのアンケート用紙(Excel版)のテンプレートです。本テンプレートのダウンロードは無料なので、自社でアンケートを実施する際にご利用ください。
歳末キャンペーン協力の依頼状です。自社キャンペーンの宣伝を顧客等に依頼する際の書式事例としてご使用ください。
「特約店取引の依頼書001」テンプレートは、自社が特約店として取引を希望する際に使用する依頼書のひな型です。取引内容や条件、お互いの利益について具体的に記載しましょう。このテンプレートを使用して、スムーズな特約店契約のお願いを適切に伝えましょう。自社のサービスや商品を提供する特約店との連携を強化し、相互のビジネス成果を最大化するために、ぜひご活用ください。
資金繰りが厳しい状況にあり、支払いの期間を短くして欲しい場合に先方にお伝えする際に、用いるテンプレート書式です。景気が厳しく中々改善されませんが、支払いの期限を短くすることでキャッシュ・フローの改善を試みています。支払い条件変更の依頼書です。
「支払延期依頼005」は、支払い条件の変更を依頼する書類です。商取引の変動に対応するため、支払い日の後ろ倒しをお願いする際に適しています。取引相手との円滑なコミュニケーションを通じて、双方にとってメリットのある新しい支払いスケジュールを協議しましょう。信頼と透明性を重視し、柔軟な解決策を共有することで、円滑な取引関係を築くことができるでしょう。この依頼書を活用して、ビジネスの変化に適切に対応し、双方にとって良好な結果を実現してください。
返金依頼書とは、何らかの手違いで振り込みに誤りがあったことをお知らせして、返金を依頼するための文書です。口座振り込みにおいて、金額を間違えて多く振り込んだり、違う口座に振り込んだりしたときに役立ちます。 こちらの返金依頼書は金額を間違えて多く振り込んだ際に、先方に返金の振り込みを依頼する書式となっています。ミスをしたのは当方であることが、相手に伝わるように作成することが大切です。 本テンプレートのダウンロードは無料です。取引先などに返金を依頼する際には、ぜひお役立てください。
セミナー実施後、参加者の意見や感想などを集めるためのアンケートのテンプレート(Wordバージョン)です。参加者の率直な意見(セミナー満足度)の収集により、セミナーの質の向上を図ることができます。 また、セミナー参加者は自社の見込み客と捉えることもできます。自社認知のきっかけや職業・年代、連絡先など、企業の資産となる見込み客の情報が得られるため、効果的なアクションへとつながるでしょう。見込み顧客の確度がアンケートで明らかになれば、アプローチの優先度を決める際の判断材料になります。 こちらの「セミナー来場者向けアンケート・Word」は、無料でダウンロードすることが可能です。ぜひ、お役立てください。
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