アンケートとは、多くの対象者に対して、ある質問に対する意見や感想、特定の情報(データ)を収集するために行う調査方法のことを言います。そして、その際に使用されるのが「アンケート用紙」です。 アンケート用紙を使えば、対象者(回答者)は自分の意見を伝えられ、対する実施者は貴重なフィードバックを得ることができます。 アンケートを実施する主な目的として、(1)対象者のニーズを理解し、それに基づいてサービスや製品を改善すること、(2)収集したデータを基に、将来の意思決定や戦略立案を行うことなどが挙げられます。 こちらは、講習会や研修などの参加者に利用できる、罫線タイプのアンケート用紙(Excel版)のテンプレートです。本テンプレートのダウンロードは無料なので、自社でアンケートを実施する際にご利用ください。
対応が可能かどうかをこたえるのは普通の対応。 もう一歩進んだ対応としては、「●月●日(●曜)までに正式にご注文いただくと 納期を○日ほど早めることも可能です。」の一文のように、相手の注文を促すフレーズを入れることです。これによって、相手も検討がしやすくなります。
商品や設備を導入する際の見積り依頼書です。 右上の社名の上にワンクリックで会社のロゴが挿入できます。 Word(ワード)が苦手な初心者の人でも、簡単に作成できるように、入力する箇所は最低限になるように作成しました。 商品コード:W00009 ※商品自体に不備がございましたら、修正したものをお送り致しますのでご連絡を下さい。
「支払延期依頼002」は、取引先や関係者にお支払いの延期を交渉するための依頼書テンプレートです。この依頼書は、予期せぬ状況や急な資金繰りの問題など、さまざまな事情で支払いが難しい場面での円滑なコミュニケーションをサポートします。Word形式のため、例えば資金計画の見直しや、事業計画の調整など、様々なシチュエーションでの利用に合わせ編集いただけます。取引の持続や信頼関係の維持は、ビジネスの成り立ちにとって不可欠です。相手方に状況を正確に伝え、理解を求める一助としてお役立てください。
「支払猶予の依頼状002」は、財務の課題や突然の事態で予定通りの支払いが難しい時に、延期の意向を正式に伝えるための書式です。この書式を用いることで、相手方に対し自らの状態や理由を適切に伝えることができます。事業の運営上、支払いを延期したい理由が生じた際、効果的に相手との調整を行いたいシーンで役立ちます。明確な文面で構築されているため、双方の誤解を避けつつ、柔軟な対応を求める際の参考としてお使いいただけます。
初めての相手にメールを送る場合は特に、相手に失礼にならないよう、基本構成─相手のお名前・挨拶・自分の名乗り・用件・本文・末文・署名─の型に沿って書くようにしましょう。 また、相手にその商品(取引)に興味を抱いてもらえるよう、相手の判断材料となるような必要情報をあらかじめ提示したり、相手側のメリットなども記載すると、より前向きに検討をしてもらえることでしょう。
日別仕入高一覧表(小規模飲食店用)のエクセルテンプレートです。まずは毎日の仕入の合計金額を記入し、1年間の大局をつかみます。売上一覧表と比較して利益率を把握し、現状を認識します。
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