フレームワークカテゴリーから探す
5F分析(ファイブフォース分析) 5WHY マトリクス 3C分析 PEST分析 SWOT分析 AIDMA 4P分析 PPM分析 6W2H ABC分析(ABC管理) MECE ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
「顧客」「競合」「自社」の要素を「Customer」「Competitor」「Company」という3つのCで表し、それぞれの視点を基に、さまざまな事柄を導き出すフレームワークを「3C分析」と言います。 どのような事業展開が市場や顧客にマッチするのか、競合他社との差別化や優位性があるのかを見出して自社の市場における立ち位置を把握し、効率的なマーケティング戦略を立てること、事業の成功要因(KSF)を見つけることが3C分析を行う目的です。 このような自社の現状分析をする際には、Googleスプレッドシートで作成したこちらの「3C分析表」のテンプレートがおすすめです。 本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、自社のマーケティング戦略の策定にご利用いただければ幸いです。
紺色(ネイビー)を使用した「ファイブフォース分析」のパワーポイントテンプレートです。競争戦略を考えるにあたり、業界の構造(外的要因)を分析するためのフレームワークができます。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
飲食店向け、数量によるABC分析。商品、サービス、原価等のABC分析を行うためのExcel(エクセル)システム。ABC分析に必要な、入力項目の並べ替えは自動で行われます。また、パレート図を出力します。A4縦(飲食店向け、数量による分析)
財務分析とは、財務分析をするための経営分析診断表
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。B4横(飲食店向け)
自社の事業プランやマーケティングプランを策定するにあたり、現状を把握するためのフレームワークを「SWOT分析」と言います。 SWOTとは、以下の4つの要素の頭文字を取ったものです。 ・Strength(強み) ・Weakness(弱み) ・Opportunity(機会) ・Threat(脅威) これらはさらに、「内部環境(強みと弱み)」と「外部環境(機会と脅威)」に分けられます。 自社の現状を視覚的に把握することにより、効率的な事業プランやマーケティングプランの策定ができる、既存事業の改善点や新規事業の将来的なリスクを見つけられるという点が、SWOT分析を行うメリットとして挙げられます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、前述の4つの要素を組み合わせるクロス分析用の「SWOT分析表」のテンプレートです。 自社でSWOT分析を行う際には、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
業務を引き継ぐにあたって、業務内容や進捗状況、確認事項などを記載する一覧表が「業務引継スケジュール表」です。 業務を引き継ぐとき、口頭だけでは伝え忘れや聞き逃しなどのトラブルが発生する可能性があります。また、引き継ぎが不十分だと、最悪の場合には、業務の品質低下やミスが起こり、顧客からの不信感につながる恐れもあります。 この点、業務引継スケジュール表を作成すれば、それらを回避することが可能であり、業務の全体像や優先順位を把握し、効率的に引き継ぎを進めることができます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、業務引継スケジュール表のテンプレートです。 引継期間(1カ月間)を入力するとカレンダーが自動で表示され、引継開始日・完了日を入力するとその期間がグレーになる仕様となっています。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社の業務にご活用いただけると幸いです。
5F分析(ファイブフォース分析) 5WHY マトリクス 3C分析 PEST分析 SWOT分析 AIDMA 4P分析 PPM分析 6W2H ABC分析(ABC管理) MECE ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
人事・労務書式 製造・生産管理 経営・監査書式 リモートワーク 業種別の書式 総務・庶務書式 トリセツ 社外文書 営業・販売書式 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) 請求・注文 その他(ビジネス向け) 業務管理 中国語・中文ビジネス文書・書式 企画書 Googleドライブ書式 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド