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社員証をなくしてしまったときに、再発行の申請に用いる文書が「社員証再発行願」です。 社員証を紛失した本人が、再発行願に必要事項を記載のうえ提出することで、それが本人による申請だという確認や判断が容易になり、不正な再発行の抑制につながります。 また、申請を文書の形で残しておくことは、再発行プロセスが透明かつ公平な証明にもなります。 社員証はその企業に勤めていることを示す証明書であり、悪用されると会社に大きなダメージを与えてしまいます。そのため、再発行を申請するだけでなく、担当部署や上司へ速やかに連絡し、適切な対応をしてもらいましょう。 こちらはExcelで作成した、表形式版の社員証再発行願のテンプレートです。申請理由はプルダウンで選択できる仕様になっています。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、お役立ていただけると幸いです。
株式会社本店移転登記申請書(管轄登記所内移転)は、法人が本店の所在地を変更する際に提出する重要な書類です。新しい本店所在地の変更届出を行い、移転後の住所や連絡先を法的に正式に登録するために使用します。 この手続きにより、新しい所在地での営業を法的に認知され、取引先や関係者に適切な情報提供が可能になります。適切な書類と記入が必要であり、移転の正確な手続きを確保するために不可欠です。移転後の本店所在地が正式に登録されることで、法的なトラブルを防ぐ一助となり、適切な情報提供と透明性を確保します。
固定資産の配置を替えることを申請するための書類
「副業許可申請書」とは、就業規則で副業が可能になっている企業の場合に、従業側から提出してもらう書類のことです。 副業許可申請書を提出してもらう主な目的として、「従業員の長時間労働の抑制」「従業員の労働時間の管理」「情報漏洩の防止」が挙げられます。 一部の従業員に副業を許可した場合、本業以外の就労時間が増えるため、結果的に長時間労働となってしまい、その従業員の健康悪化を招く、仕事に対する集中力やクオリティに悪影響を及ぼす恐れがあります。 また、企業側は本来管理すべき労働時間を把握できず、従業員の健康管理を担う責務を十分に果たせなくなります。 さらに、一般に副業をする場合は自社以外で働くことになるため、従業員から機密情報や個人情報などが漏洩してしまう恐れもあります。 この点、副業許可申請書を提出することで、これらのリスクの予防に役に立ちます。 こちらのテンプレートはGoogleスプレッドシートで作成した、副業許可申請書(副業・兼業許可申請書)です。雇用形態や勤務曜日の項目には、チェックボックスを採用しました。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、ぜひお役立てください。
通勤のため、交通機関又は有料の道路を利用しその運賃又は料金の支給を申請するための書類
親族の概要を記載した書面とは、帰化を希望する人が親族の概要を記入するための書類
社員が会社に対し、有給休暇の取得申請を行うための書式テンプレートです。 所属・氏名・期間・理由・連絡先など、必要事項をシンプルに記入できる構成で、日数計算や記入欄の見本付きです。Excel形式で無料ダウンロードしてご利用ください。 ■有給休暇届とは 従業員が会社や組織から有給休暇を取得する際に、提出する書類が「有給休暇届」です。申請者の氏名、取得の期間や理由などを記載します。 労働基準法により、年次有給休暇は労働者に認められた権利とともに、企業にとっては取り組む義務があるものであり、これを行使することで賃金が支払われる休暇を取得することが可能です。 ■テンプレートの利用シーン ・管理部や人事担当者が、社員からの有給申請を受け付ける際に使用。 ・小規模企業やスタートアップで、申請フローが整備されていない場合の標準書式として。 ・現場責任者が、部下の有給取得記録を管理する際の申請書として。 ■利用・作成時のポイント <取得期間を明記> 「○月○日から○月○日まで/○日間」の形式で、休暇の開始・終了日を正確に記入。 <緊急連絡先の記載> 休暇中に連絡が必要な場合の連絡手段を明記しておくと業務引き継ぎに便利。 <理由欄は任意> 基本的に「有給休暇の取得に理由は不要」ですが、任意で記載欄が設けられており、実務上の配慮時に活用可能。 ■テンプレートの利用メリット <ルール未整備な職場でも導入しやすい> 罫線付きで手書きにも適し、制度が整っていない企業でもすぐ導入可能。 <業務効率を向上> Excel形式のため、複写・記録・提出まで一括で対応しやすい。 <初めての申請でも安心> 見本に沿って入力すれば文書作成に不慣れな社員でもスムーズに提出できる。
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