取引先やお客様からの苦情(クレーム)の内容と、それに対する対応・対策を社内で報告・共有するための管理表です。適切な記録と対応を行うことで、再発防止や顧客満足度の向上につながります。 ■クレーム対応管理表の目的 <苦情の正確な把握と記録> 発生したクレームを詳細に記録し、原因や対応策を明確にする。 <再発防止> 同様の問題を未然に防ぐために、情報を社内で共有し、改善策を講じる。 クレームを客観的に分析し、迅速かつ適切に対応することは、企業の信頼性向上にもつながります。 ■利用シーン <クレーム対応履歴の管理> 取引先や顧客からのクレーム対応履歴を記録し、対応状況を可視化。 <社内での情報共有> クレーム内容や対応策を共有し、対応の統一を図る。 <業務改善の推進> クレームの発生原因を分析し、サービスや業務プロセスの改善につなげる。 ■テンプレートの利用メリット <業務の効率化を促進> 縦型のExcelフォーマットで、詳細な情報をわかりやすく管理可能。 <迅速な対応と再発防止が可能> 情報を一元管理することで、適切な対応検討と改善策の実施に繋がる。
タイムスケジュール表とは、特定の期間内に実施される活動やタスクを時間単位で整理し、効率的に行動するための計画表です。 タイムスケジュール表を作成する目的は、主に以下の点にあります。 ・時間の有効活用:事前に計画を立てることで、無駄な時間を減らし、限られた時間を効率よく使うことができます。特に多忙な人にとって、予定を整理することでスムーズな行動が可能になります。 ・タスク管理と優先順位の明確化:予定を一覧にすることで、どのタスクを優先すべきかを明確にできます。重要な業務や締め切りのある作業を先に配置することで、効率的な時間配分が可能です。 ・計画的な行動の促進:何を、いつ行うかを事前に決めておくことで、迷いや無計画な行動を防ぐことができます。また、突発的な予定が入った場合でも、ほかの予定を調整しやすくなります。 タイムスケジュール表を作成することには、時間管理能力が向上する、業務効率を改善できる、目標達成を実現しやすくするなどのメリットがあります。 こちらはWordで作成した、1日用のタイムスケジュール表(横レイアウト版)です。日付をカレンダーで選択できる仕様にしており、無料でダウンロードすることができます。
課題とその対処状況の進捗を管理・報告するための帳票。
幣所の事例です。ご参考下さい。1周間に2点の改善提案をし、実際に行ってみるという試みです。
所定労働時間の特に短い者の最低賃金の適用除外の許可をもらうために提出する申請書類
こちらは、「見積書作成履歴」の書式テンプレートです。 見積書作成履歴とは、見積書の作成記録を一覧表にした書類であり、作成した記録を残しておけば、双方(受注側・発注側)の認識のずれによるトラブルを、未然に防ぐことが可能となります。また、作成した見積書を通し番号などで管理しておけば、取引履歴を確認しやすくなります。 本テンプレートはExcelで作成した、無料でダウンロードすることができる見積書作成履歴です。作成日や件名などの記入が可能であり、受注状況はドロップダウンリストで選択できます。ぜひ、自社の管理業務にご利用ください。
入出庫の入力、在庫率・在庫状況を自動算出、適正在庫を管理するためのExcel(エクセル)システム。(小売業向け)
契約書 業種別の書式 マーケティング Googleドライブ書式 経理業務 経営・監査書式 企画書 請求・注文 業務管理 トリセツ 製造・生産管理 その他(ビジネス向け) 中国語・中文ビジネス文書・書式 営業・販売書式 人事・労務書式 総務・庶務書式 社外文書 売上管理 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド