売上拡大のための課題とその解決方法を可視化し、次期売上予算を立案するためのワークシートです。 次の手順で、販売や売上拡大についての「現状認識」と「課題整理」をして「解決策」を具体化し、数値目標に根拠付けをします。 1)まず、当社の売上を左右する3要素をピックアップします。 一般的には「商品力」「営業力」「広告力」などですが、飲食店なら「接客力」、通販業なら「カスタマーサポート」など、業種によって、これら以上に重要な要素がある場合は、書き換えて利用してください。 2)現状認識 いわゆる「3C分析」のフォームになっています。重要3要素について「市場・顧客」「競合」「当社」の現状を整理しましょう。 3)3つの要素について、本来はどうあるべきか?を言語化して整理しましょう。 4)上記の「現状」と「あるべき姿」のギャップである課題の解決方法を整理しましょう。 5)課題解決によって決めた月次売上の目標を入力することで年間目標が合計されます。 詳しくは、ブログを参照してください。 https://re-set.coach/
顧客名、顧客番号、連絡手段、クレーム内容、対応、原因と対策についてそれぞれ記載するクレーム報告書のテンプレート書式です。顧客より受けたクレームはできるだけ、早く対処しましょう。本テンプレートのダウンロードは無料です。
この報告書は、自社内で取り組まれた活動の結果や達成度を詳細に記録したドキュメントです。このような報告書には、活動の目的、実施内容、参加者、期間、結果、そして今後の改善点や取り組みが一般的に含まれます。 活動の進行状況をしっかりと把握し、評価や分析を行うことで、今後の活動の計画や改善に繋げることができます。社内のプロジェクトやイベント、研修など、様々な活動においても進行状況や成果を明確にし、今後の活動の方向性を決める際に参考になります。
「信用調査報告」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「営業日報」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「Wordで作る、表で見やすい営業日報(報告書/A4・1枚)」テンプレートは、効率的な営業日報の作成をサポートします。このテンプレートはA4サイズ1枚に要点を整理し、プリントアウトが可能です。要件内容をチェックボックス形式で記入することで、活動状況を明確に把握できます。さらに、Word形式で提供されているため、文章の編集やフォントデザインのカスタマイズも容易です。手間をかけずに使える便利なテンプレートを、ぜひ無料ダウンロードしてご活用ください。
企業が顧客から受けた厳しい意見や不満、苦情の内容と、それについての対応や今後の対策などを、報告する文書が「クレーム報告書」です。 一部のクレームには耳が痛くなるようなものもありますが、顧客からの「貴重なフィードバック」とも言えます。クレームへどのように対応するかは、企業に対するイメージを大きく左右するものであり、真摯に対応すれば顧客満足度を向上させ、製品やサービスの品質を改善することにもつながります。 また、クレームの解決を担当者だけで完結させず、社内の関連部署間で共有することが課題や改善点を洗い出し、同様のクレームを受けることを防ぐために重要です。 こちらは、表形式タイプのクレーム報告書のテンプレートです。Excelで作成しており、どのようなクレームなのかをチェックボックスで選択できる仕様にしました。 自社の適切なクレーム管理に、無料でダウンロードすることができる本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
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