3C分析表【ブロック・オレンジ・ブルー】顧客、競合、自社の視点で企業を分析・PowerPoint

/1

「3C分析表【ブロック・オレンジ・ブルー】」は、顧客、競合、自社の視点から企業を分析するためのフレームワークです。このPowerPointバージョンでは、ブロックタイプの枠を横に並べたデザインで、オレンジとブルーのカラーを使用しています。市場や顧客にマッチした事業展開や競合他社との差別化を図るために、3C分析は非常に有用です。さらに、自社の強みや弱みを抽出し、最も効率的なマーケティング活動に集中することができます。テンプレートは無料でダウンロード可能ですので、ぜひお役立てください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 4C分析表【オレンジ】(顧客価値、コストなどの4つの視点から自社を判断するための書式)・Excel

    4C分析表【オレンジ】(顧客価値、コストなどの4つの視点から自社を判断するための書式)・Excel

    4C分析表【オレンジ】Excel版は、企業の内外を総合的に把握し、自社の立場を明確にするのに便利なツールです。顧客価値、コスト、利便性、そしてコミュニケーションの4つの視点から自社を判断し、戦略を描くのに必要な情報を整理することができます。 Excelの操作性の良さを活かし、個別のデータを容易に追加、修正することができるのがこのテンプレートの主なメリットです。その結果、より柔軟かつ高度な分析が可能になり、ビジネス戦略の精度を向上させることができます。 また、商品やサービスの新規開発はもちろん、既存のサービスや商品の価値付加の検討、さらには競合他社との差別化を図るための洞察を得るのにも使えます。 オレンジを基調とした視覚的に魅力的なデザインは、情報を直感的に理解しやすくします。この分析表を用いることで、自社の戦略立案やビジネスモデルの改善に新たな視点をもたらすことでしょう。 今すぐ無料でダウンロードして、4C分析表【オレンジ】Excel版を活用してみてください。

    - 件
  • 実績実例02(Red)

    実績実例02(Red)

    「実績実例02(Red)」は、赤色(レッド)を活用した、PowerPointで作成したテンプレートです。 このテンプレートは、自社の業界における開発事例を鮮やかな画像とともに紹介するための最適な仕様となっています。 「実績実例02(Red)」は、企画書や提案書の作成の際にお役立ていただけます。

    - 件
  • 中期事業計画書骨子(パワーポイント版)

    中期事業計画書骨子(パワーポイント版)

    中期事業計画書フォーマットです。本資料の内容は活用をイメージしやすい様に記載しているものです。ご自身の業務内容に合わせてご修正ください。ページの構成は8ページで、【0】表紙【1】フォーマットの使い方【2】会社概要【3】事業の内容【4】フロー【5】ターゲット【6】市場と強豪【7】収支計画となっています。

    - 件
  • SWOT分析シート01(Red)

    SWOT分析シート01(Red)

    「SWOT分析シート01(Red)」は、鮮やかな赤を基調としたパワーポイントのテンプレートです。このテンプレートは、SWOT分析を行う際に役立つ雛形となっており、目標や目的に対しての強み、弱み、機会、脅威を分析するのに適しています。赤色のデザインは情報を強調し、視覚的に分かりやすく表現するのに役立ちます。SWOT分析をプレゼンテーションや企画書に組み込む際に、このテンプレートを活用して目標達成のための戦略を明確にするツールとしてお役立てください。

    - 件
  • 3C分析表・Google スライド

    3C分析表・Google スライド

    「顧客」「競合」「自社」の3つの視点を基に、さまざまな事柄を導き出すフレームワークを「3C分析」と言います。 ・顧客(Customer):市場と顧客のニーズはどのように変化しているのか ・競合(Competitor):競合は環境の変化に対して、どのように応じているのか ・自社(Company):顧客と競合の動きを踏まえ、自社が成功できる要因はどこにあるのか 3C分析を行うことで、どのような事業展開が市場や顧客にマッチしているのかが分かり、競合他社との差別化や優位性を見出すことができます。 また、自社と外的要因の関係性を明確にすることで、自社の強みや弱みを抽出できるので、競合他社に対抗するための効率的なマーケティング戦略を立てることが可能です。 このような自社の事業の現状分析に役立つのが、こちらの「3C分析表」のテンプレートです。 本テンプレートはGoogleスライドで作成しており、無料でダウンロードすることが可能です。自社のマーケティング戦略に、ご活用いただけると幸いです。

    - 件
  • 中期事業計画書骨子(PDF版)

    中期事業計画書骨子(PDF版)

    中期事業計画書フォーマットです。本資料の内容は活用をイメージしやすい様に記載しているものです。ページの構成は8ページで、【0】表紙【1】フォーマットの使い方【2】会社概要【3】事業の内容【4】フロー【5】ターゲット【6】市場と強豪【7】収支計画となっています。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > フレームワーク > 3C分析
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?