火災及び盗難等の犯罪その他の不法行為及び迷惑行為の発生を予防するための警備業務を委託するための「【改正民法対応版】警備管理業務委託契約書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(業務内容) 第2条(報告義務) 第3条(報酬) 第4条(秘密保持) 第5条(損害賠償責任) 第6条(契約期間) 第7条(裁判管轄)
本「【改正民法対応版】中小企業診断士業務委託契約書」は、中小企業診断士に業務を委託する際に必要となる雛型です。 経営者の方が専門家の力を借りて事業改善を図る際の重要な基盤となる契約書です。 本契約書雛型は、経営診断や改善計画策定、事業計画書作成、資金調達支援、補助金申請、組織改革など、中小企業診断士が提供する多岐にわたるサービスに対応できるよう設計されています。 特に成功報酬の設定においては、売上向上型、利益改善型、コスト削減型、資金調達型など、様々な成果指標に応じた報酬体系を具体的に例示しており、貴社の経営課題に合わせた契約内容にカスタマイズできます。 業務委託におけるトラブルを未然に防ぐために欠かせない、秘密保持義務、個人情報保護、成果物の知的財産権帰属、資料の管理方法、契約解除条件なども詳細に規定しています。 特に近年重要性が増している個人情報の適切な取扱いや、反社会的勢力の排除に関する条項も充実しており、安心して取引関係を構築できます。 本契約書雛型は、経営改善が必要な中小企業が専門家に診断・助言を求める場合、新規事業の立ち上げ時にプロフェッショナルな支援を受けたい場合、事業承継や再生の場面で外部の専門的知見を活用したい場合、補助金・助成金の申請支援を依頼する場合など、様々な経営シーンでご活用いただけます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2024年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(契約の目的) 第2条(業務内容) 第3条(業務期間) 第4条(業務実施体制) 第5条(報酬) 第6条(支払方法) 第7条(業務遂行上の義務) 第8条(協力義務) 第9条(業務報告) 第10条(検収) 第11条(秘密保持) 第12条(個人情報の取扱い) 第13条(知的財産権) 第14条(資料等の管理) 第15条(再委託の禁止) 第16条(責任) 第17条(契約の解除) 第18条(契約の変更) 第19条(反社会的勢力の排除) 第20条(合意管轄) 第21条(協議事項)
業務委託を目的にしたもっとも一般的なひな形です。 このファイルは英文契約書と理解しやすいようそれに対する和文の契約書がセット(英文の後に和文)で入っております。 この書式は国際事業開発㈱の完全オリジナルで、500以上ある書式の一つです。 大企業、日本貿易振興機構(JETRO)、渉外弁護士、大学でも使用されている信頼のある書式です。
公演を展開するサービス提供に関する契約を結ぶ場合に使用します。 このファイルは英文契約書と理解しやすいようそれに対する和文の契約書がセット(英文の後に和文)で入っています。 この書式は国際事業開発㈱の完全オリジナルで、500以上ある書式の一つです。 大企業、日本貿易振興機構(JETRO)、渉外弁護士、大学でも使用されている信頼のある書式です。
ウェブセミナー(ウェビナー)の講師業務を委託する際にご利用いただける「【改正民法対応版】(ウェブセミナー)ウェビナー講師委託契約書」の雛型です。 オンライン形式のセミナーではありますが、講師は所定の会場でセミナーを配信するという前提で会場を設定しております。もし、講師が自宅等からセミナーを配信する場合は、第1条1項をご変更願います。 また、その他適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。なお、印紙税法上の課税文書ではありませんので、収入印紙の貼付は不要です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(ウェビナーの運営) 第3条(報酬及び費用) 第4条(延期等) 第5条(解除) 第6条(損害賠償) 第7条(秘密保持義務) 第8条(権利・義務の譲渡禁止) 第9条(協議事項) 第10条(合意管轄)
注文書(サービス業用)とは、顧客に対して提出する注文書です。商品ごとに単価と数量を入力すると合計金額(税込)が表示されます。また個別商品値引や全体値引も可能です。【消費税8%対応】
■接客態度苦情お詫び状とは 接客においてお客様に不快な思いをさせてしまった際、正式に謝罪の意を伝えるビジネス文書です。お客様からのクレームや苦情に対し、誠意をもって対応するために、感謝と反省の意を表現することが求められます。あらかじめ必要事項が整備されたテンプレートを活用し、ケースに応じた内容を追記することで迅速な対応に繋げることができます。 ■利用シーン ・接客態度へのクレームを受け、正式にお詫びを伝えたい場合(例:接客時の不適切な対応について謝罪が必要なとき) ・サービス向上に向けた取り組みを示し、再度の利用をお願いしたい場合(例:今後の対応改善を誓約したい場合) ・取引先や顧客に対して信頼関係を維持するための謝罪を行いたい場合(例:接客ミスによる取引先への謝罪) ■注意ポイント <具体的な謝罪の表現を心がける> 「弊社係員の対応に不備があり、大変ご迷惑をおかけしました」など、具体的な表現を使い、誠意が伝わるようにしましょう。 <改善意識を明確に伝える> 「社員教育を徹底し、今後は同様のご迷惑をおかけしないよう努めます」など、今後の改善に向けた取り組みを明記すると誠実さが伝わります。 <お客様への感謝とお願いを忘れない> 「今回に限りご寛恕くださいますようお願い申し上げます」など、感謝の意と引き続きのご愛顧をお願いする表現も重要です。 ■テンプレートのメリット <謝罪内容を丁寧に伝えられる> 誠実な表現があらかじめ含まれているため、例文として参考にしながら謝罪文をすぐに作成できます。 <横書き形式で視覚的に読みやすい> 横書き形式なのでお客様にも読みやすく、視覚的にもわかりやすい構成です。 <柔軟にカスタマイズ可能> Word形式の無料テンプレートですので、顧客対応に合わせた内容の調整が簡単にでき、迅速な謝罪対応が可能です。 お客様へのお詫びを迅速かつ丁寧に伝え、信頼関係の回復をサポートする実用的なテンプレートです。メールで連絡する際の文例・書き方例としてもご活用いただけます。
販売店・代理店契約書 譲渡契約書 コンサルティング契約書・顧問契約書 リース契約書 M&A契約書・合併契約書 賃貸契約書・賃貸借契約書 売買契約書 贈与契約書 取引基本契約書 金銭消費貸借契約書 投資契約書・出資契約書 利用規約 解約通知書・契約解除通知・契約解除合意書 NDA・機密保持契約書・秘密保持契約書 業務提携契約書 請負契約書 使用貸借契約書 債務承認弁済契約書・債務弁済契約書 業務委託契約書
業種別の書式 その他(ビジネス向け) 人事・労務書式 企画書 契約書 請求・注文 経営・監査書式 業務管理 売上管理 営業・販売書式 マーケティング 総務・庶務書式 Googleドライブ書式 経理業務 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 製造・生産管理 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド