退職金の前払いを受けるための要件を定めた「【改正労働基準法対応版】退職金前払い規程」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年4月1日施行の改正労働基準法に対応しております。 〔条文タイトル〕 第1条(総則) 第2条(定義) 第3条(適用者の範囲) 第4条(申し出可能時期) 第5条(前払いの対象となる退職金の範囲) 第6条(前払いの時期) 第7条(所得税の取り扱い)
■就業規則の変更のお知らせとは 会社が就業規則を改定した際に、その内容や施行日、変更理由などを従業員に周知するための社内通知文書です。 ■利用するシーン ・労働時間や休日、賃金体系などの就業条件に変更が生じた際、全社員に新しい規則を伝えるときに利用します。 ・法律改正や社会情勢の変化に伴い、就業規則を見直し、改定内容を全従業員に告知する際に利用します。 ・新たな社内ルールや福利厚生制度の導入、既存制度の廃止・変更時に、周知徹底を図るために利用します。 ■利用する目的 ・改定された就業規則の内容を全従業員に正確に伝え、誤解や混乱を防ぐために利用します。 ・労働基準法の周知義務を履行し、法的なトラブルを未然に防止するために利用します。 ・社員が新しい規則に基づいて適切に業務を遂行できるよう、必要な情報を提供するために利用します。 ■利用するメリット ・企業の法令遵守体制を強化し、社会的信頼を高めることができます。 ・従業員の理解と協力を得やすくなり、社内の秩序や生産性向上につながります。 ・変更内容を明文化することで、後のトラブルや誤解の防止に役立ちます。 こちらはExcel版の、就業規則の変更のお知らせのテンプレートです。本テンプレートのダウンロードは無料なので、自社の就業規則を変更したときにご活用ください。
自社製品の導入を勧める際に用いる用名の依頼状テンプレート文例です。無料でダウンロードができます。
「支払延期の承諾状002」は、支払延期の依頼に対して承諾するための書式事例です。依頼された支払延期に対し、こちらからの了承を正式に伝えるために使用します。このテンプレートを利用することで、取引先とのクリアなコミュニケーションを確立し、支払延期に関する合意を文書化します。信頼性のある取引パートナーシップを維持しながら、支払延期のプロセスを円滑に進めましょう。
2020年4月1日施行の改正民法へ対応させたテンプレートを販売しております。ワード形式で納品させて頂きます。
契約履行の督促状とは、契約の履行を請求するための督促状
外注管理規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
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