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2020年10月1日に施行された改正建設業法に対応した「注文書」及び「注文請書」の雛型です。各種条件は、業界で最も一般的な「民間(七会)連合協定工事請負契約約款」を引用し適用させております。 各社様のご実状を踏まえた上で、適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
[業種]
建設・建築
男性/60代
2024.03.08
ありがとうございます。助かります。
「17第十七号の二」は、企業の財務報告の中で非常に重要な役割を果たす文書の一つです。具体的には、「様式第十七号 株主資本等変動計算書」の内容に関する補足情報や詳細な説明を提供する「注記表」として位置づけられています。 この文書は、株主や投資家が企業の資本動向や財務状態を詳細に把握する上での手引きとなります。例えば、資本の変動の背景や理由、特定のポリシーや方針、そしてその他の関連情報が明確に示されているため、これを参照することで、関係者は企業の健全性や将来の見通しをより正確に評価することができます。
下請法3条書面(発注書面)とは、親事業者が下請事業者に業務を委託する際に交付が義務付けられている文書です。この書面の主な目的は、発注内容を明確にし、取引の透明性を確保することでトラブルを未然に防ぎ、下請事業者の利益を保護する点にあります。 この文書では、以下の項目を必ず記載する必要があります(※法律で定められた記載事項)。 (1)親事業者および下請事業者の名称 (2)製造委託、修理委託、情報成果物作成委託または役務提供委託をした日 (3)下請事業者の給付の内容(委託内容を明確に記載) (4)下請事業者の給付を受領する期日(役務提供委託の場合、役務が提供される期日または期間) (5)下請事業者の給付を受領する場所 (6)下請事業者の給付の内容について検査をする場合は、検査を完了する期日 (7)下請代金の額(具体的な金額または算定方法) (8)下請代金の支払期日 なお、手形を交付する場合、一括決済方式で支払う場合、電子記録債権で支払う場合、原材料等を有償支給する場合には、上記以外にも記載しなければならない内容があります。 こちらはExcelで作成した、(下請法3条書面記載要件対応)発注書のテンプレートです。無料でダウンロードできる本テンプレートを、ぜひご活用ください。
請求書と書類送付状のセットです。請求書に宛名を入力すると、印刷時自動的に送付状も宛名つきで印刷されますので、改めて送付状を作成する必要がありません。
商品・サービスの仕入伝票を入力・発行・管理するExcel(エクセル)システム。支払書・受領書を発行します。仕入先別、商品別に集計できます。A4縦(建設業向け)【消費税8%対応済み】
建築業の例が書き込まれている、事業計画書4/16【事業概要】の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の1部になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。
事業計画書を作成するためのExcel(エクセル)テンプレート。計算式組み込み済み。明細20項目。A4縦・横(建設業向け)