ダウンロードご請求に関するお詫びメールサンプル文となります。
商品未着荷についてのお詫びです。商品未着荷との通知を受け、自社出荷済みである際の詫び状としてご使用ください。
レジ精算の苦情に対する詫び状です。レジ精算時での苦情に対する詫び状の書き方事例としてご使用ください。
「納期遅延の詫び状004」テンプレートは、納品の予定に遅れが生じ、お客様にご迷惑をおかけした場合に、お詫びの気持ちを伝えるためのテンプレートです。 お客様に遅延への対応とお詫び、真摯な姿勢を伝えるためのテンプレートとしてご活用ください。 「予定納期に間に合わなかったことに対し、深くお詫び申し上げます。今回の遅れの原因を徹底的に分析し、再発防止策を講じてまいります。」というような内容のメッセージを添え、お送りください。
事故・障害が発生したときのお詫びのテンプレートとなります。事故・障害が発生した際はとにかく駆け付ける。それと同時に1番早い連絡手段(電話等)での連絡で一報をいれたり、問題解決を優先することは忘れずに。よろしくお願いします。
不適切な接遇態度に対する詫び状です。自社スタッフの接遇態度が不適切であった際の詫び状書式事例としてご使用ください。
内定辞退の際に、正式な謝罪と感謝の意を伝えるための「内定辞退のお詫び状」テンプレートです。Word形式で無料ダウンロードが可能で、あらかじめ記載されている文例に沿って必要事項を適宜変更し、内定辞退の意思を伝える文書を作成できます。内定辞退をする場合は出来るだけ早い時期に会社側に伝えましょう。まず電話で内定辞退の旨を伝えてから、お詫びの手紙を送るのがマナーです。内定辞退の際も社会人としての礼儀を尽くした対応を心がけましょう。 ■内定辞退のお詫び状とは 企業からいただいた内定を辞退する際に、その旨を丁寧に伝えるための文書です。辞退理由を簡潔に述べるとともに、採用活動への感謝や辞退による迷惑への謝意を伝えます。ビジネスマナーを守った誠実な文章により、企業との関係を円満に保つことを目的としています。 ■お詫び状の構成 ・日付と宛名 文書の上部に作成日を記載し、内定をいただいた企業名や担当者名(例:○○○部長 ○○○様)を明記します。 ・挨拶と感謝 冒頭で、企業の繁栄を祈る挨拶文を述べた後、内定をいただいたことへの感謝の言葉を記載します。 例:「このたびは、内定のご通知を頂戴し、誠に有り難く、深謝申し上げます。」 ・辞退の意思表示 辞退の理由を簡潔に述べ、辞退の意思を明確に伝えます。 例:「誠に勝手ながら、内定を辞退させていただきたく、ご連絡申し上げます。」 ・謝罪 内定辞退により迷惑をかけることへのお詫びの意を表します。 ・結びの言葉 企業の発展と担当者の健康や幸せを祈る言葉で締めくくります。 ■テンプレートの利用メリット <誠意ある謝罪が可能> 丁寧な表現を用いて感謝と謝罪の気持ちを正確に伝え、円満な関係を目指しましょう。 <迅速な対応が可能> 基本的なテンプレートに沿って必要事項を入力するだけで、内定辞退文書をスムーズに作成できます。 <柔軟なカスタマイズ性> Word形式のため、個々の状況に応じて辞退理由や表現を編集・追記可能です。
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