体調管理の見える化実績表。長期にわたるテレワークや在宅勤務。仕事の内容によっては、休みも取れなく頑張っている方も多くいるかと思います。 日々の体調面や精神面はどうなのか?皆が頑張っているので言い出しにくいなどもあるかと思います。精神面と体調面を5段階で色塗りと数字を記入して見える化しながら数字で判断していきます。毎月の合計点数と平均値によって4段階の評価となります。問題無し・声かけ必要・面談必要・カウンセリング必要。平均点の自動計算の分母は20(日)となっていますので出勤の日数に変更してください。曜日と勤務は自分で記入してください。日々の点数を記入して頂くと日々の合計点、月の合計点、月の平均点は自動計算になっています。評価については必要に応じて変更してください。体調が悪い・精神的にきついなど言い出しにくい事を吸い上げ今後の対応にお役立てできればと思います。1日は例として記入済みですが確認後変更してください。エクセルですので自由に変更してご活用頂けたらと思います。
[業種]
建設・建築
男性/60代
2020.11.25
参考になりました。 ありがとうございます。
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直属の部下が無断欠勤した際に、その理由や状況を整理し、上司や人事部門へ正式に報告するための文例・文書テンプレートです。 書き方例文付きのWord形式として無料ダウンロードが可能です。今回の事例では、社員が登山中に遭難し連絡が取れなくなったことによる無断欠勤であることが判明し、その詳細を上司へ報告する内容となっています。 ■報告書の利用シーン ・部下が無断欠勤し、原因を調査して正式に報告する場合(例:事故や病気などによる緊急事態) ・労務管理の一環として、欠勤の理由を明確に記録する場合(例:職場の就業規則に基づいた報告義務) ・上司や人事部に対して、部下の無断欠勤に関する経緯と対応策を共有する場合(例:再発防止策の検討) ・従業員の安全確認のため、事故やトラブルの詳細を記録する場合(例:緊急時の対応履歴の記録) ■利用・作成時のポイント <欠勤理由を記載> 「登山中に遭難し、連絡が取れなくなったため」と具体的な状況を説明。 <現在の状況と対応を明示> 「○日に無事発見され、軽傷のため数日後には勤務復帰予定」と現状を報告。 <職場での対応策を検討> 「今回の件を踏まえ、今後の緊急連絡対応を見直す」など、再発防止策を提案。 ■テンプレートの利用メリット <上司や人事部門との情報共有が円滑> 正式な報告書としてまとめることで、関係者への説明がスムーズに。 <文書作成が苦手でも安心> 書き方を参考にしながら、適切な内容で作成できる。 <業務の効率化> Word形式のため必要箇所を編集するだけで完成し、作成時間を短縮できる。
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