マンション・アパート等の集合住宅の入居者向けに、賃貸人(所有者)の変更及び賃料の振込先等を通知するための「賃貸人の地位承継の通知書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
区分建物の表題登記とは、区分建物(マンション)を建てた場合に行う登記
物件明渡し後の賃借人からの保証金返還請求権に対して、原状回復費用がそれを上回ったため、相殺を主張する旨の「相殺通知書」雛型です。法人間での賃貸借を前提としております。 2020年4月1日施行の改正民法において、保証金返還が明確化されましたが、通常の使用による経年劣化では起こり得ない損耗は、保証金返還請求権との相殺が可能です。 本書式は、上記の状況を想定した内容としており、また賃貸人の原状回復費用に係る立替金請求権の方が高額であり、残存債権は放棄する内容しておりますので、適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
土地の賃貸者が賃貸期間を過ぎているにもかかわらず、建物を建築する賃借者に対して抗議するための書類
土地の賃貸借契約において、地代の滞納が発生し、契約書に基づいて契約解除の通知と、明け渡しを請求する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
「事務所移転通知004」は、企業や組織が新しい場所への移転を適切に関係者に伝えるための参考文書です。事務所の変更は、取引先や顧客、従業員にとって重要な情報となります。この文書を使用すれば、新しいアドレス、移転の背景や目的、連絡先の変更点などの詳細を明確にし、誤解や混乱を避けることができます。 事務所の移転は、様々な手続きや調整が必要ですが、情報の伝達を確実に行うことで、関係者とのスムーズなコミュニケーションを確保し、新たなスタートを切る一助としてください。
「本社移転の通知状002」は、本社移転のお知らせを行う際の通知状の書式の一例です。 送付の適切な時期として、一般的に移転の予定日の1か月以上前になるよう心がけることが大切です。 ただし、移転の規模や関連手続きによっても違いが生じることがありますので、具体的な移転計画に基づいて適切なタイミングを考慮することが重要です。 通知状では、新本社の場所や移転日などの詳細を明確に記載し、情報を提供する必要があります。 本社移転をお知らせする際、通知状の書式事例としてご活用ください。
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