次のいずれかに該当する場合、契約期間満了日の30日前までに予告をしなければなりません。その際に使用いただく「契約期間満了予告通知書」の雛型です。本書式は、2013年4月1日施行の改正労働契約法に対応しております。 ・有期労働契約が3回以上更新されている場合 ・1年以下の契約期間の労働契約が更新または反復更新され、最初に労働契約を締結してから継続して1年を超える場合 ・1年を越える契約期間の労働契約を締結している場合 通知書には理由の記載も必要となりますが、契約更新の判断基準として以下の要素が挙げられます。 ・契約期間満了時の業務量 ・労働者の勤務成績、態度 ・労働者の業務を遂行する能力 ・会社の経営状況 ・従事する業務の進捗状況 なお、2013年4月1日以降に締結した有期労働契約が5年を超えて更新された場合、有期契約労働者からの申し込みがあった場合に無期労働契約に転換しなければならない義務がありますので、ご注意ください。
自社の電話番号が増設されたことを関係各所に通知する際に使用する文書です。事業の拡大や顧客の増加、サービスの充実など、様々な事情で新たな電話番号の追加が必要になることがあります。増設された電話番号、その利用範囲、担当する部署や人物など、新しい電話番号に関連する必要な情報が記載するとよいでしょう。この無料でダウンロードが可能な「電話増設の通知状002」書式を参考に、適切な情報を明確に伝えることができます。
借家の不当な使用を止めるように請求する場合の内容証明とは、家主が、借家人に対して、借家の不当な使用を止めるように請求する場合の内容証明
営業時間の年末対応のご案内のサンプルとなります。
支払日の変更を取引先に通知する際に用いるテンプレート書式です。請求書の締切日と、支払日を明記し事前に連絡するようにしましょう。ダウンロードは無料です。
Word形式で無料ダウンロードができ、企業のサポート業務に合わせてカスタマイズしてご利用いただけます。例文付きのため、お知らせ文書を迅速に作成可能です。書き方例としてもお役立てください。 ■電話番号変更のお知らせとは 企業がサポート体制の改善や番号変更に伴うお知らせを取引先や顧客に伝えるための文書です。新しい番号へのスムーズな移行と、顧客の混乱を防ぐための案内文として活用されます。フリーダイヤルの導入や変更に伴う利便性向上を顧客に周知し、信頼性を保つための重要な通知です。 ■利用シーン ・サポート体制の改善時のご案内(例:フリーダイヤルの新設など顧客対応を改善した際のお知らせ) ・サポート業務の効率化(例:顧客が新しいサポート体制に円滑にアクセスできるように通知) ・電話番号変更の周知(例:取引先や顧客に変更日や新番号をお知らせし、混乱を防ぐために) ■注意ポイント <変更日の明確な記載> 変更日を明記し、新番号への移行期間を設けることで、顧客に安心して利用していただけます。 <旧番号から新番号への案内> 旧番号を利用する顧客に向けて、新番号をアナウンスする期間を設定し、顧客の混乱を最小限に抑えます。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応> 0から作成する手間を省けるため、スピーディな業務進行に繋がります。 <カスタマイズ性> Word形式のため、会社名や新電話番号、変更日などが簡単に編集可能です。
社名改称の通知書です。対社外に社名改称を通知する際の書式事例としてご使用ください。
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